最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:176
総数:999535
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

5月30日(水)中間テスト後の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3日間3年生は修学旅行へ旅立ちます!残念な天気ですが、中学生活で1番の思い出となる生徒も多いと思います。
2年生はキャンプの写真を早朝から掲示委員が作成したり、次の職場体験に向けて、適性を考える進路の授業を行いました。週末には希望調査を取りたいと思います。ご家庭でも話し合っていただけるとありがたいです。
 1年生は校外学習後のレポートづくりを行っています。世界の国々の生活様式に触れたことは今後の地理の学習に役立つと思います。
 放課後は3年生のいない、部活動です。いつもより、コートに入ったり、ボールに触れる機会も多いと思います。けがのないように行いましょう。
 

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しんでます。

5月30日(水)自分を知る(2年生)

進路学習の一つとして、事前に行った適性検査の結果を冊子に貼り付ける作業をしながら、内容を確認しました。

どの生徒も興味深そうに結果を見ており、中には予想外の結果に思わず声を上げる生徒もいました。

今後の進路選択の一つの材料にしてほしいと思います。
画像1 画像1

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1
楽しんでいます。

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニーランドでの生徒の様子です。

 生徒たちは楽しんで、ディズニーランド内で過ごしています。

 生徒たちの日頃の頑張りからか、天気もまだもっています!

5月30日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「麦ご飯」「牛乳」「茶わん蒸しスープ」「豆腐バーグのごまみそだれ」「野菜ゼリー」です。茶わん蒸しスープに入っているみつばは、数少ない日本原産の野菜です。ビタミンAやビタミンC、カルシウム、鉄を含みます。

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランドへ)

画像1 画像1
待ちに待ったディズニーランドまで後少しです。

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランド到着!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京ディズニーランドに到着しました。
 こちらも、雨予報でしたが曇っています。

 夢と魔法の国で大いに楽しんでほしいと思います。

5月30日(水) 修学旅行(ディズニーランドへの道)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会見学が終わり、東京ディズニーランドに向かって高速道路を走行中です。
 東京タワーやお台場、レインボーブリッジを初めて見る生徒も多く、バス内も盛り上がっています!

5月30日(水) 修学旅行(国会議事堂から昼食へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂見学後、バスへ戻ってきて、待ちに待った昼食です。

5月30日(水) 修学旅行(国会見学)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国会議事堂の見学者エントランスで、見学時間まで待機です。
 国会議員の先生が出迎えてくださり、生徒たちに話をしてくださいました。

5月30日(水) 修学旅行(国会見学)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから国会見学です。
 公民の授業の予習です!
 しっかり学んでほしいと思います。

 なお、東京の天気は曇りで、雨は降っていません。

5月30日(水) 修学旅行(東京駅着)

画像1 画像1
無事に東京駅に着きました。これからバスで国会議事堂へ向かいます。

5月30日(水) 修学旅行(東京駅到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京駅に到着し、バスに乗車しました。
 これから国会議事堂にむかいます!

5月30日(水) 修学旅行(東京駅着)

画像1 画像1
東京に着きました

5月30日(水) 修学旅行(新幹線内)

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山の高さに大興奮!

5月30日(水) 修学旅行(新幹線の様子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線の様子です。
 子供たちは元気に過ごしています!

 天気も、曇り空で雨はやんでいます。富士山もくっきり見えています!
 現在、新富士駅通過です。

5月30日(水) 修学旅行(新幹線)

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の中で盛り上がっています。

5月30日(水) 修学旅行(新幹線内)

画像1 画像1
画像2 画像2
静岡県あたりを通過して、東京へ向かっています。

5月30日(水) 修学旅行(新幹線内3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速クラスメイトと仲良く楽しんでます。見るものすべてがワクワクな様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745