最新更新日:2024/04/24
本日:count up202
昨日:200
総数:998987
一日のエネルギーとなる朝ごはんをしっかり食べて登校しましょう。

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団体戦は3位
 個人戦はベスト16に2名
という結果になりました。

 生徒たちは最後まであきらめない姿を見せてくれました。また、二年生は来年度に繋がるものとなりました。

 今まで、応援、ご支援ありがとうございました!
 次は西尾張大会、県大会で活躍してほしいと思います。

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個人戦の様子です。
 2人が2回戦に勝ち残りました!
 あきらめず、頑張れ、葉中生!

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 団体戦の結果です。
 決勝トーナメント
   1回戦 今伊勢 3勝2敗
   2回戦 西成 2勝3敗
で3位となりました。
 団体戦のメンバーは、最後まで頑張りました。応援ありがとうございました!

 次は個人戦です!
 最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(4)

画像1 画像1
予選の結果です。
第二試合 西成東部 3勝2敗
第三試合 北部(抽選) 5勝0敗

予選は、3勝0敗で1位通過でした!


決勝トーナメントも勝ち進めてほしいと思います。
頑張れ、葉中相撲部!!

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(3)

画像1 画像1
 第一試合は、北部戦 4勝1敗で勝利しました!

 次の西成東部戦に向けてウォームアップ中です!

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 相撲大会開会式です。
 緊張した雰囲気の中、大会がスタートです。

 昨年度準優勝したので、準優勝楯を返還しました。次は優勝旗を持ち帰れるよう頑張ってほしいと思います。


 いよいよ、試合開始!

5月19日(土) 一宮市総合体育大会相撲競技

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は一宮市総合体育大会の初陣である、相撲大会です。
 昨晩の雨で開催が心配でしたが、朝には晴れて、相撲大会が大宮土俵にて無事行われます。

 現在ウォームアップ中です。
 今までの稽古の成果を十分に発揮し、勝利を収めてほしいと思います。

 頑張れ、葉中相撲部!
 応援よろしくお願いします!!

5月18日(金) 写生大会の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の写生大会の様子です。
丁寧に色ぬりをすることができました。

5月18日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は,「ご飯」「牛乳」「若竹汁」「ひじきのいため煮」です。若竹汁は、春が旬のたけのことわかめを使ったすまし汁のことです。わかめは冬から春にかけて収穫と旬を迎えます。たけのこは春先に出る竹の茎の若い芽の事を言います。たけのこは収穫した直後からえぐみが増え、時間が経つと固くなるので、すぐにあく抜きをします。

5月18日(金) キャンプ(退村式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
撤収作業も、みんなの協力のおかげでゆとりの時間ができるくらい、また、洞平さんにも感謝されるほど、気持ちよくできました。2年生はこのキャンプで成長できた人が多いようです!

5月18日(金) キャンプ(撤収作業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳しい点検をクリアしようと奮闘しています。

5月18日(金)キャンプ(撤収作業)

徹底して行っています!
もういいよと言わないとずっと磨いていそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(金) キャンプ(撤収作業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来た時よりも美しく!を合言葉に撤収作業を頑張っています。

5月18日(金)キャンプ(清掃活動)

撤収作業注意です。班で協力して片付けを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(金) キャンプ(清掃活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプもいよいよ終盤を迎え、清掃活動が始まりました。仲間と協力し合い2泊3日間、自分たちが使ったテントや食器を片付けていきます。

5月18日(金) キャンプ(片付け説明)

画像1 画像1
今から2日間、使わせていただいたテントや食器の片付けをします。自分たちの使った場所や物に感謝し使う前よりも綺麗な状態を目指して清掃していきます。

5月18日(金) キャンプ(朝の集い)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ3日め、今日も元気です。

5月18日(金)キャンプ(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目の朝食はメロンパン、クロワッサン、コロッケパンです。
生徒は仲間と楽しく話しながらパンを食べていました。キャンプ中での体験がさらに友達との絆を深めさせたなではないかと思います。

5月18日(金)キャンプ(朝食)

今朝も牧歌の里から焼きたてのパンが届きました。
クロワッサンとコロッケパンとメロンパンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(金)キャンプ(朝の集い)

画像1 画像1
キャンプ最終日スタートです。
生徒たちで声を掛け合い、ラジオ体操第二で空気を吸って気持ちの良い朝を迎えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745