最新更新日:2024/04/27
本日:count up83
昨日:176
総数:999608
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

11月16日(木) 合唱コンクール3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組は、「河口」を歌いました。
最初の部分からとても迫力があり、川がどんどん大きくなって流れていく様子がよくわかりました。
「水底の」からの男女の掛け合いがとても面白く、見ごたえがありました。
素敵な合唱をありがとう!!


11月16日(木) 合唱コンクール3−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲の途中の「一瞬 飛び散る」のあたりでぐっと会場を引き込みました。
pやppの部分でもとても想いがこもっていて素晴らしかったです。
「ひらひら」など、言葉の繰り返しも、ただ繰り返すだけではなく、繊細に作り込まれていて、感動しました。
素敵な合唱をありがとう!

11月16日(木)合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、合唱コンクールが行われました。1年生にとっては初めての合唱コンクールでしたが学級合唱、学年合唱ともに素晴らしい合唱を披露してくれました。

11月16日(木) 合唱コンクール 1-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもとても良い歌声で、どこが勝つかまったくわからない合唱コンクールでしたが、最優秀に選んでいただきました。頑張ったことが結果に出ることは本当に難しいです。自分の頑張りに対して、誇りを持って欲しいと思います。明日からの生活に、期待したいです。

11月16日(木)2年学年合唱 最優秀賞(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4組の「信じる」が見事に最優秀賞をとることができました。

 クラスが1つになり、歌詞に自分たちの思いを込めた素晴らしい合唱で、とても感動的でした。

11月16日(木)2年学年合唱 優秀賞(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組の「走る川」が優秀賞と素晴らしい合唱をしてくれました。

 歌詞に思いを込めて合唱してくれました。

 

11月16日(木)合唱コンクール(2組、3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組は「空駆ける天馬」、3組は「海の不思議」を心を込めて、すばらしい合唱をしててくれました。

11月16日(木)2年生 学年合唱(あなたへ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生160名で心を1つにした合唱はとても感動を与えてくれました。

 これからも仲間を大切にし、絆を深めていきましょう。

11月16日(木)最後の後押し4〜6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の合唱コンクールで、生徒たちにベストを尽くしてもらおうと、学級担任が夜遅くまで時間をかけて、黒板にメッセージを書き、登校してきた生徒を出迎えました。

11月16日(木)最後の後押し1〜3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の合唱コンクールで、生徒たちにベストを尽くしてもらおうと、学級担任が夜遅くまで時間をかけて、黒板にメッセージを書き、登校してきた生徒を出迎えました。

11月16日(木) 学年合唱練習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクール前に最後の練習を行いました。

11月16日(木)2年学年合唱「あなたへ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 160名の思いが素晴らしい合唱になりました。

 気持ちを1つにした合唱は、とても感動的でした。

11月16日(木)第2回学校保健委員会

 PTA役員会、学校運営協議会の場で、学校本委員会を行いました。
 本年度の定期健康診断の結果と生活習慣に関する実態と取り組みについて報告しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月16日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「ご飯」「牛乳」「秋のすまし汁」「三河赤鶏のチキンカツ」「愛知のみかんゼリー」です。三河赤鶏は愛知県の三河地方で,美しい自然と水に恵まれた環境の中で育てられます。生育には時間がかかりますが,その分,肉質が良くおいしくなります。今日は,三河赤鶏をチキンカツにして,この地方で好まれている甘みそをかけていただきます。

11月16日(木)合唱コンクールを前に(2年3組、4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールを前に、担任の先生から思いを込めたメッセージが黒板に書かれていました。

 今までやってきたことを、しっかり出し切り、思い出に残る、感動的な合唱コンクールにしていきましょう。

11月16日(木)合唱コンクールを前に(2年1組.2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱コンクールを前に、担任の先生から思いを込めたメッセージが黒板に書かれていました。

 今までやってきたことを、しっかり出し切り、思い出に残る、感動的な合唱コンクールにしていきましょう。

11月15日(水)あと一日

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクール前日とあって、どのクラスも朝から合唱練習に取り組んでいました。

明日は級友と心を合わせ、がんばって歌ってほしいです。

11月15日(水) 文化週間展示(2年)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科作品「木目込みまり」です。日本の伝統工芸の技法を使って作りました。本館3階進の路指導室に展示してあります。

11月15日(水)合唱コンクール前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールを明日に控え、会場の準備もほぼ整いました。他学年との交流会を行うクラスもあれば、クラスで歌いこむクラスもありました。思わず体が動いてしまっている先生も見えました。

11月15日(水) 文化週間展示(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習のときに作りました。職員室前廊下に展示してあります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

進路関係

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745