最新更新日:2024/05/14
本日:count up48
昨日:169
総数:1002050
テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

5月19日 キャンプ 1組 きせき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔がたくさん見られたキャンプでした。
もっともっとクラスとしても成長できるといいです!
また1つ、『きせき』増えました!

5月19日(木) キャンプ最終(2−3)

画像1 画像1
キャンプ最終日、片付けがスムーズに終わらせることができたので、学級レクを行いました。ドロケイで元気いっぱいに走り回りました。

5月19日(金) 洞平さんありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退村式後、洞平さん、スタッフのみなさんにお礼をし、キャンプが終了しました。

5月19日(金) 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかったキャンプも終わり、お世話になった洞平さんに感謝の気持ちを伝えました。

 このキャンプで得た「感謝」、「助け合い」、「友情」を学校生活につなげてほしいとおもいます。

 家に帰ったら、キャンプの話をしてほしいと思います。

5月19日(金) キャンプ終了

画像1 画像1
画像2 画像2
無事すべての日程を終え、予定よりも15分遅れの12時55分にひるがのキャンプ場を出発しました。

5月19日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「五目ご飯」「牛乳」「湯葉のすまし汁」「れんこんサンドフライ」です。今日のれんこんサンドフライは,愛知県産のれんこんを使っています。愛知県では特に,尾張西部の愛西市での生産が盛んです。

5月19日(金) 最後の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプの最後の昼食は、山菜ご飯でした。
 
 班で場所を決めて、楽しく食事できました。

5月19日(金) 学級レクリエーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな担任の先生と仲良く過ごせています。

5月19日(金) 学級レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 班で協力して掃除、片付けに取り組めたので、余った時間で学級レクリエーションを行いました。

 担任と子どもたちで何をするか話し合って、楽しく過ごせました。

5月19日(金) キャンプの後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかったキャンプもとうとう終わりを迎えようとしています。

 最後に使わせていただいキャンプ場をみんなできれいに片付けました。

5月19日(金) キャンプ3日目撤収作業

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプ最終日。協力して片付けをしています。

5月19日(金) 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食のパンセットです。

 おいしくいただきました。

5月19日(金) 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の朝の集いです。

 ラジオ体操、毛布のたたみかた、今日の流れを確認しました。

5月18日(木) トワリングの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から朝練習、ST後の練習と頑張った練習の成果がこのキャンプファイヤーでしっかりと発揮することができました。

 とても素晴らしい演技でした。

5月19日(金) キャンプ3日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプ3日目の朝です。
 天気も良好で、しっかりと活動できそうです。

 今日はキャンプのまとめです。
 スローガンである「思いやり 心をひとつに 一致団結」を心がけ、
 キャンプを成功させよう。

5月18日(木) キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーを無事成功させることができました。
 
 とても楽しい会になりました。

5月18日(木) キャンプファイヤー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気もよく、キャンプファイヤーができそうです。

 今、トワリング、ファイヤー実行委員が最終練習しています。

5月18日(木) キャンプ2日目夕食

画像1 画像1
元気鍋が美味しくできました。

5月18日(木) 元気鍋いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で協力してつくった元気鍋はおいしいですね。

 いただきます。

5月18日(木) 1年生校外学習〜帰着式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路のリフレッシュ工事による時間の遅れも、素早く団結した行動で見事乗り切ることができました。学年目標のTEAMを見事達成した校外学習となりました。このまま初めてのテストも乗り切ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745