テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

5月18日(木) 元気鍋いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班で協力してつくった元気鍋はおいしいですね。

 いただきます。

5月18日(木) 1年生校外学習〜帰着式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路のリフレッシュ工事による時間の遅れも、素早く団結した行動で見事乗り切ることができました。学年目標のTEAMを見事達成した校外学習となりました。このまま初めてのテストも乗り切ってほしいと思います。

5月18日(木)1年校外学習〜長縄大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がりました!

5月18日(木)1年校外学習〜長縄大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも練習以上の力を発揮していました。体育館は子ども達の熱気であふれていました。

5月18日(木) キャンプファイヤーに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天候もよく、夜はキャンプファイヤーができそうです。
 準備を進めています。

 昨日は、雨で中止になり、子どもたちはガッカリしてたので、
 今日は良いコンディションでやらせてあげたいです。

5月18日(木) 元気鍋づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、カレーでしたが、今日は元気鍋づくりです。

 どの班も薪に火がついて、着々と準備できてます。

 今日もおいしくいただきたいですね。

5月18日(木)体験活動 マス釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の午後は体験活動です!マス釣りを行っています。ちゃんと釣れるかな?

5月18日(木) ダンパー (3組女子、4組) いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つくったものをみんなで食べてます。

 しっかりと焼いて、おいしくいただきました。

5月18日(木) さわやかに晴れて

午後からは、選択活動です!キーホルダーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木) 2年生キャンプ選択活動ダンパー(1、2組、3組男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても美味しくできました。

5月18日(木) 選択活動 (ダンパー 3組女子、4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは選択活動を行いました。

 このグループはダンパーをつくりました。

5月18日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「ご飯」「牛乳」「中華スープ」「野菜どえりゃー・うー・まー・ぼう」です。野菜どえりゃー・うー・まー・ぼうは,瀬部小学校の児童が考えた献立です。いつも食べている麻婆豆腐の豆腐を野菜に変えたものです。

5月18日(木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8時30分より、予定通り、オリエンテーリングを行いました。

 班で地図を見ながら、目的地に向かっています。

5月18日(木) 1年生校外学習〜出発式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一年生は初めての校外学習へと出発します。一ヶ月の中学校生活を経て、中学校で覚えたルールやマナーを守りながら、楽しく学習ができると良いと思います。

5月18日(木) 1年生校外学習〜展示館見学〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展示館ではクイズラリーを通して、作品や和紙の歴史について学びました。

5月18日(木) 1年生校外学習〜字すきの様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和紙のふるさとに到着し、字すき体験をしました。真剣な様子で作品を作りました。

5月18日(木) オリエンテーリング

元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木)キャンプオリエンテーリング

スキー場にも登りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木) オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張って歩いて、各チェックポイントに。分水嶺公園では写真撮影です。まだまだ元気です。

5月18日(木) キャンプ朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食はクロワッサン、ミルクパン、ハムカツバーガーのパンセット。みんな美味しそうに食べてます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745