最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:176
総数:999535
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

6月24日(土) 中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日、一宮高校にて中学校剣道選手権大会が行われました。

 初戦は扶桑中学校と対戦しました。惜しくも敗戦してしまいましたが、この結果をしっかり受け止め、7月15日(土)からの市大会にいかしてほしいと思います。

6月23日(金)修学旅行でつくったあじの開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は修学旅行で民宿のみなさんに教えてもらいながらつくったあじの開きが届きました。帰りはコンテナ前に早く受け取ろうと行列が出来ました。

6月23日(金) 期末テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は修学旅行を終え,今日から学校に登校です。
 来週の期末テストに向けて,全力を尽くしてほしいと思います。
 また,本日は1年生が福祉実践教室を行っています。

6月23日(金) 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は期末テストに向けて放課中も勉強しています。
生徒の様子を見ていると、本気で勉強をしている子もいれば、ただ座っているだけの子もいます。
自分の進路を決める大切なテストです。
1分も無駄にしないように頑張ってほしいです。

6月23日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「きしめん」「牛乳」「五目きしめん」「ニギスフライ」「ほうれんそうのおひたし」です。ニギスはキスと同じように目が大きくスリムな円筒形で,やや赤みがかった色をしています。体の表面はなめらかで,身が透けるような感じに見えます。大きさは20cm前後あり,大きくても30cm程度です。

6月22日(木) 期末テストに向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の期末テストに向けて、昼放課は2年生全体が自主勉強、ST後には、多くの生徒が質問教室を利用しています。
 2年生になり、ずいぶんと勉強に対する意識が変わってきました。

 7限目の総合では、単元テスト(国・社)を行い、理解を深めていきました。
 


6月22日(木) 相談活動(2年生)

今週は、担任の先生との相談活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水) 帰りのバス

画像1 画像1
画像2 画像2
18時半に名古屋駅を出発し、現在帰りのバスの中にいます。

6月21日(水) もうすぐで下車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ名古屋駅に着きます!

6月21日(水)帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りでも元気いっぱいです!!もうすぐ名古屋駅です。

6月21日(水) 新幹線にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気そうに過ごしています。

6月21日(水) 東京駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅を出発しました。
全員無事に乗車できました。

名古屋駅着は18時1分で予定通りです。

6月21日(水)東京出発

慌ただしくですが、なんとか全員無事に新幹線に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水) 東京駅

画像1 画像1
全員無事に東京駅に着きました。
生徒たちはそれぞれで話をしながら新幹線を待っています。

6月21日(水)ソニーエクスプローラーサイエンスにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな光や音を使った映像を見たり体験をしたりしました。時間を忘れるくらい楽しみました。

6月21日(水) 浅草にて

画像1 画像1
大雨の中、それぞれのお目当てのお店でお土産を購入したり、おやつを食べたりしました。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸東京博物館、楽しんでいます。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
江戸東京博物館は、江戸と東京の歴史がわかる博物館です。
歴史や昔のものがテーマなので、難しいかなと思っていましたが、展示を真剣に見る姿が見られました。
戦争のムービーを食い入るように見ている子たちもいて、感心しました。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は江戸東京博物館にきています。
参勤交代のときに使ったかごに乗って写真を撮っています。
このかごに乗って、とびきりの笑顔で写真を撮ると、開運するそうです、
みんなにいいことがありますように。

6月21日(水)昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
今から1.2組は浅草にて天ぷら定食をいただきます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745