最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:176
総数:999527
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

6月21日(水) 新幹線にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気そうに過ごしています。

6月21日(水) 東京駅出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅を出発しました。
全員無事に乗車できました。

名古屋駅着は18時1分で予定通りです。

6月21日(水)東京出発

慌ただしくですが、なんとか全員無事に新幹線に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水) 東京駅

画像1 画像1
全員無事に東京駅に着きました。
生徒たちはそれぞれで話をしながら新幹線を待っています。

6月21日(水)ソニーエクスプローラーサイエンスにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな光や音を使った映像を見たり体験をしたりしました。時間を忘れるくらい楽しみました。

6月21日(水) 浅草にて

画像1 画像1
大雨の中、それぞれのお目当てのお店でお土産を購入したり、おやつを食べたりしました。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸東京博物館、楽しんでいます。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
江戸東京博物館は、江戸と東京の歴史がわかる博物館です。
歴史や昔のものがテーマなので、難しいかなと思っていましたが、展示を真剣に見る姿が見られました。
戦争のムービーを食い入るように見ている子たちもいて、感心しました。

6月21日(水) 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は江戸東京博物館にきています。
参勤交代のときに使ったかごに乗って写真を撮っています。
このかごに乗って、とびきりの笑顔で写真を撮ると、開運するそうです、
みんなにいいことがありますように。

6月21日(水)昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
今から1.2組は浅草にて天ぷら定食をいただきます!

6月21日(水)浅草で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草の仲見世を見て回り、その後浅草5656会館でてんぷらを食べました。

6月21日(水) 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は花の舞でちゃんこ鍋を食べています。
両国の前ではお相撲さんにも会えました。

6月21日(水) 浅草へ

画像1 画像1
画像2 画像2
リスーピアでのクラス別行動を終え、今から浅草に向かいます。写真はエントランスの表彰台の様子で、オリンピック選手になった気分です。

6月21日(水) 常香炉

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草といえば常香炉ですね。
みんな常香炉の煙を一生懸命浴びていました。

6月21日(水) おみくじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草でおみくじをひきました。
大吉がでました。
あいにくの雨ですが、思い思いに楽しんでいます。

6月21日(水) クラス別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パナソニックセンター・リスーピアに来ています。

6月21日(水)クラス別行動

国立科学博物館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水) 触れて学ぶ 日本科学未来館

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの機械にふれました。なるほど‥知らなかったと思うことばかりでした。

6月21日(水)クラス別行動 1組国立科学博物館

1組は上野にある、国立科学博物館に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)日本科学未来館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本科学未来館で、いろんなロボットを見たり、触ったりしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745