最新更新日:2024/05/05
本日:count up7
昨日:106
総数:1000801
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

12月5日 部活動 その1

 生徒達は、今日も元気に部活動に取り組んでいます。野球部・男子ハンドボール部  女子ハンドボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 情報モラル講座

5時間目から6時間目にかけて情報モラル講座が開かれました。
インターネットや携帯電話の利用による危険性について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日(木)朝読書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝読書の時間の様子です。みんな落ち着いて読書をしています。この時間には、学校全体が静寂に包まれます。

12月 2日 葉中生は元気です!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 葉栗中学校ではインフルエンザの流行もおさまっています。
2年生の体育の風景です。男子はマット運動、女子は柔らちゃんを目指して柔道です。

12月1日 久々のランニングタイム★

画像1 画像1 画像2 画像2
 インフルエンザ、雨天、期末テストでずっと中止されていたランニングタイムが今日、久々に行われました。短い時間ですが一生懸命走っていました。

11月30日 音楽会練習スタート&2学期の振り返り

1時間目の道徳の時間を使って、2学期の振り返りをしました。残すところ2学期もあと1か月★
また、いよいよ17日の音楽会に向けて学級での練習がスタートしました。学校中に素敵なハーモニーが響いていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 部活動 その2

 思いっきり活動している部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 部活動 その1

 期末テストを終え、久しぶりに思いっきり活動している部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 久しぶりの部活動。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 期末テストが終わり、久しぶりの部活動がありました。
 まとまった時間練習ができるということもあり、元気な声が運動場に響いていました。

11月26日 職員室のひとコマ

画像1 画像1
 職員室に二酸化炭素濃度を測定する機器が取り付けられました。地球温暖化防止の意識づけになっています。

11月25日 2学期期末テスト1日目

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の定期テスト、期末テストの1日目でした。3連休を経て臨んだ今回のテストは9教科です。あと2日間もしっかり頑張りましょう。

11月24日 明日から期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から始まる期末テストに向け、最後の追い込みです。

11月22日 花

 期末テスト発表のため、部活動もなく静かな葉栗中学校です。健康管理に気をつけ、テスト勉強がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 静 寂

 期末テスト発表で、部活動もなく静寂な葉栗中学校です。健康に気をつけて、テスト勉強をがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月20日 午後から下校になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 インフルエンザなどで欠席者が多いため、急遽午後から下校となりました。
 明日からの3連休、外出を控え、期末テストに向けて勉強しましょう。

11月20日 強い心と強いからだ

 葉栗中学校同窓会のみなさんが、母校の後輩のため「強い心と強いからだ」の持主になってもらおうという願いをこめて建てられた像です。左右の球は、艱難と辛苦を表し、どんな社会の重圧にも負けないでたくましく生きぬいていこという若人の姿です。
後藤 順氏の協力によって昭和46年5月2日に竣工しました。
 本日、先輩である杉山の今井さんが像をきれいにしていただきました。葉栗中の後輩に先輩からの思いを確実に伝えたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 運動場整備

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期 体育の授業、体育祭、長距離継走大会の練習・・・と
子どもたちのために働き、ぼろぼろになった運動場を、早朝から工事の方々が整備に来られました。

11月17日 期末テスト範囲発表前日

画像1 画像1 画像2 画像2
今2年生は、早朝英語特訓を行っています。満席で朝からみんな集中して取り組んでおり、やる気をとても感じます。1年生は7限に平常テストを行いました。期末テストの範囲発表を明日にひかえ、勉強一色に染まっています。

11月17日 葉中文化週間作品展

 南舎3階多目的室に展示してある作品です。1年の文字のデザイン、2年はりこのランプシェード、3年のボックスアートの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 朝の清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月曜日の朝、身の回りの環境をきれいにして一週間の始まりです。いっしょうけんめい清掃に取り組む姿がたくさん見られます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745