最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:182
総数:999175
一日のエネルギーとなる朝ごはんをしっかり食べて登校しましょう。

3月31日 新しい始まりに向けて

 今日、剣道部とハンドボール部では、顧問の転任に伴い、最後の練習となりました。
 中庭の桜の花も、新しい年度の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日(火)がんばる部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 ソフトボール部の練習試合の様子です。選手権大会に向け,練習を重ねています。

3月29日 新年度の準備へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度に使用する教科書が、続々と運び込まれています。
 新しい学年への準備が始っています。
 生徒の皆さんも、新しい学年に向けて心の準備をしていることと思います。

3月28日 桜

 葉栗中学校の中庭の桜が、春の訪れとともに咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日 部活動

 グランドでは、サッカー部がOB戦を行っています。テニスコートでは、男子ソフトテニス部が試合形式で練習しています。武道場では、気合を入れ練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日 部活動日和

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は朝から空が晴れ上がり、体を動かすには絶好の天気となりました。屋内、外それぞれの場所で、よい汗をかく姿が目につきました。

3月25日 雨でも部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春の選手権大会の組み合わせも決まり,練習にも熱が入ります。頑張れ!!

3月24日 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度も今日で最後です。1、2年生で歌った校歌、教室で過ごした最後の学活など、1年を振り返る機会がたくさんあったと思います。来年度もいい思い出ができ、最後には笑顔が見られることを期待しています。

3月23日 春休み前の学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休みの生活について、学年集会が開かれました。充実した春休みを過ごすために、課題や部活動への取り組み方などの話をどの生徒も真剣に聞いていました。

3月21日 春分の日

 雨も上がり天気がよくなると思っていたところ、黄砂の影響で空がどんよりしています。玄関の花、東昇降口の花が、綺麗に咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 部活動 その2

 体育館では、バレーボール部が全面使用して、一生懸命練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 部活動 その1

 穏やかな土曜日、グランドでは野球部が北方中学校と練習試合です。男子ハンドボールは、ゴールを2つ運び、コートのラインを引いてから毎回練習を開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 大掃除 その1

 今日は、1年間お世話になった教室や校舎に感謝の気持ちを込めて、大掃除を行いました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 大掃除 その2

一つの仕事が終わると、「次は何をやればいいですか。」と、仕事を探して次々と仕事をこなし、教室がみるみるきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 大掃除 その3

教室や廊下の壁や床を熱心に磨く生徒、扇風機や蛍光灯をきれいにする生徒、窓ガラスを磨く生徒など、いっしょうけんめいに働くすがすがしい姿に1年間の心の成長が表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 生徒会役員選挙

 庭の2度桜が満開の今日、平成22年度前期生徒会役員選挙が行はれました。
立会演説では、立候補した生徒が明日の葉中への思いを力強く全校生徒にアピールしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成21年度も残すところあと4日。校舎東にある四季咲きの桜はすでに満開近く、中庭には、つくしが伸びています。もうすっかり春ですね。2年生は、今年度の締めくくりと次年度への心の準備のために、本日7時間目学年集会を行いました。

3月16日 生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
 早朝より、生徒会役員立候補者が選挙活動を行っています。平成22年度の生徒会執行部を決める選挙です。選挙は18日(木)に行います。朝、立候補者の決意表明を校内放送で放送しています。

3月15日 生徒会役員選挙の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日(木)に、平成22年度前期生徒会役員選挙があるため、立候補者や推薦責任者のみなさんが、登校時間帯に選挙活動を行っています。より良い葉栗中をつくろうと立候補した生徒のみなさん、頼もしく見えます。

3月15日 公立入試B日程

 公立入試B日程学力検査のため、早朝より生徒達は学校と一宮駅に集合しました。確認後、生徒達は受検校へ元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745