部活動が再開します。体調を整えるため睡眠サイクルを維持しましょう。

12月14日 朝の合唱練習1年 その1

 音楽会に向けて、1年生の早朝練習の様子です。初めての音楽会、学級が一つになり練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 がんばる部活動!

 昨日と違い今日は冷たい風が吹いています。運動場では野球部が屋内運動場では女子バレーボール部がのびのびと練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日 がんばる部活動! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内では、女子バスケットボール部、女子卓球部、剣道部が練習に励んでいます。

12月12日 がんばる部活動!その1

 天気も良くなり、グランドでは女子ハンドボール部が練習試合、男子ハンドボール部と男子ソフトテニスが練習に励んでいます。サッカー部は江南西部中学校で練習試合、女子ソフトテニス部は午後の連取です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日 音楽会にむけて 3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は音楽会で熱い思いを伝えてくれることでしょう。

12月11日 音楽会にむけて3年生 その1

 音楽会にむけて、早朝から練習に励む3年生の様子です。リーダーを中心にまとまった取り組む姿勢は、すばらしいものです。さすが3年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 学年合唱が本格的に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽会まであと1週間となり、学年合唱が体育館で本格的に始まりました。先陣を切って1年生のさわやかな歌声が体育館に響いていました。

12月10日 朝の合唱練習2年 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から、元気な歌声が学校内に響いています。

12月10日 朝の合唱練習2年 その1

 音楽会に向けての早朝練習が今日から始まりました。7時45分から、みんな元気な声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 昼放課も合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課に、2年生の3・4組で学年合唱の合わせをしました。曲は“COSMOS”まだまだ不安定なところもありますが、みんな真剣に取り組んでいました。

12月7日 音楽会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽祭が10日後に迫り、各クラス・各学年をあげて練習にも熱が入ってきました。3年生は屋内運動場でリハーサルが行われました。2年生は音楽室で,1年生は教室で,指揮者・伴奏者を中心に真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。心を一つにし,どのクラスも最優秀賞を目指してがんばっています。

12月5日 部活動 その2

 元気に活動している生徒達です。女子ソフトテニス部・女子卓球部・女子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 部活動 その1

 生徒達は、今日も元気に部活動に取り組んでいます。野球部・男子ハンドボール部  女子ハンドボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 情報モラル講座

5時間目から6時間目にかけて情報モラル講座が開かれました。
インターネットや携帯電話の利用による危険性について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日(木)朝読書の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝読書の時間の様子です。みんな落ち着いて読書をしています。この時間には、学校全体が静寂に包まれます。

12月 2日 葉中生は元気です!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 葉栗中学校ではインフルエンザの流行もおさまっています。
2年生の体育の風景です。男子はマット運動、女子は柔らちゃんを目指して柔道です。

12月1日 久々のランニングタイム★

画像1 画像1 画像2 画像2
 インフルエンザ、雨天、期末テストでずっと中止されていたランニングタイムが今日、久々に行われました。短い時間ですが一生懸命走っていました。

11月30日 音楽会練習スタート&2学期の振り返り

1時間目の道徳の時間を使って、2学期の振り返りをしました。残すところ2学期もあと1か月★
また、いよいよ17日の音楽会に向けて学級での練習がスタートしました。学校中に素敵なハーモニーが響いていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 部活動 その2

 思いっきり活動している部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 部活動 その1

 期末テストを終え、久しぶりに思いっきり活動している部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745