最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:133
総数:999666
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

朝の掃除風景

画像1 画像1 画像2 画像2
水を触るのが辛いこの時期、労を惜しまず掃除を頑張る素敵な1年の仲間がいます。

公立高校一般入試に向かう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公立高校一般入試A日程の面接に向かう3年生。

公立高校一般入試に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公立高校一般入試A日程に出発する3年生。

がんばる部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習に励んでいる卓球部女子。

がんばる部活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子ハンドボール部はパス練習、女子バスケット部は3対2の練習、サッカー部はフォ−メ−ションの練習です。

一宮市立葉栗中学校 第62回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい屋内運動場で1年生・2年生全員が参加し、心に残る卒業式を行いました。第62回卒業生167名は、希望を胸に巣立っていきました。  

予餞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予餞会が行われました。
今回は、ユニット制を取り入れ、お笑い,歌,劇などで盛り上げました。
3年生にとって、葉栗中学校でのいい思い出となったと思います。

祝い餅贈呈式

画像1 画像1
昨日ついた祝い餅を3年生に贈呈しました。

心がつながる「祝い餅つき」

画像1 画像1 画像2 画像2
 創立以来続いている「祝い餅つき」が、今年で62回目です。中学2年生の生徒全員で午前中で85臼の餅をつきました。

祝い餅つき準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はテント張りと道具出し、女子は米研ぎをしました。
明日の準備万端☆
3年生の先輩方に喜んでもらえるといいね!

がんばる部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 野球部はシートバッティング。練習後、ミーティングで目標確認する卓球部女子。

あと5日、広がる3年生「清掃ボランティア」

画像1 画像1 画像2 画像2
 「3年間お世話になった葉栗中学校に何か恩返しがしたい。」「先輩として、後輩たちに何か残したい。」と始った清掃ボランティアです。

あと6日、立ち上がる3年生『清掃ボランティア』

 3年生による『清掃ボランティア』活動が始まりました。早朝7時35分から20分間、「 たくさんの思い出が詰まった葉栗中学校を、ピカピカにして卒業しましょう。」と始った活動です。
画像1 画像1 画像2 画像2

予餞会準備再開

画像1 画像1 画像2 画像2
 総合テストが終わり、みんなホットしたところです。今日から、1・2年生は予餞会の準備で大忙しです。部活メッセジーを作成しています。

公立高校出願

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降り、寒い中、3年生が公立高校の出願に出かけました。

総合テスト始まる!

画像1 画像1
 平成20年度最後の総合テストがいよいよ始まりました。
 23日(月)は1年生が国・社・美、2年生は社・国・音、3年生は1月にすでに総合テストは終了しているため、公立入試に向けた実力テストを実施しました。明日以降、24日に1年生は理・英・体、2年生は英・理・技家、25日には1年生、数・音・技家、2年生は数・体・美が実施されます。3年生は両日とも入試対策の実力テストを予定しています。


     1年間の総仕上げ。 頑張れ頑張れ!  ガンバレ葉中生!!

グラウンド状況

画像1 画像1 画像2 画像2
左の写真は、朝のグラウンドの状況です。
朝、雨が降っていたので、グラウンドに水たまりがたくさんできていました。

右の写真は、午後4時のグラウンドの状況です。
昼から、雨がやんだら、一気にかわきました。部活が無いので、誰もいませんが・・・

乾きが早いグリーンサンドの良さをあらためて、認識することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745