最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:350
総数:2287076
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

10月28日(月) 今日の献立

画像1 画像1
ご飯 牛乳 豆乳入りみそ汁
キャベツ入りミンチカツ シャインマスカット

10月25日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
スライスパン 牛乳 栗のポタージュ
照り焼きバーグサンド コンソメキャベツ

10月25日(金)ヘルスアップカウンセリングを実施しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘルスアップウィーク中の5日間は健康生活や心の様子を振り返り、カードに記入しました。その記入内容などから一部の生徒を対象に保健室でヘルスアップカウンセリングを実施しています。

10月24日(木) 今日の献立

画像1 画像1
わかめご飯 牛乳 じゃっぱ汁
いかメンチ りんご

じゃっぱ汁は青森県津軽地方の郷土料理です。

10月23日(水) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯 牛乳 肉じゃが
いかねぎ焼き

10月21日(月) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 秋のすまし汁
さんまのゆずだれがけ

10月18日(金) ヘルスアップウィーク最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ヘルスアップウィークの間、給食後の歯みがきを実施しましたが、とても熱心に取り組む姿が見られました。
 また、保健委員が行った保健放送では、原稿を何度も読み込むなど、しっかりと練習して放送できました。
 今日でヘルスアップウィークは終わりますが、これからも生活習慣を振り返り、自分の心身の健康を大切にして過ごしていきましょう。
 

10月18日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華めん 牛乳 塩ラーメン
鶏肉のから揚げ 切干しだいこんのナムル

今日で3週間の教育実習が終わります。実習生の先生方が給食の時間に放送であいさつをしてくださいました。

10月16日(水) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯 牛乳 ポークカレー
シャインマスカットゼリー和え

10月15日(火) 今日の献立

画像1 画像1
ご飯 牛乳
呉汁
牛肉と糸こんにゃくのいり煮

10月11日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
りんごパン 牛乳
ベーコンとビーツのコンソメスープ
グリルチキンのワインソースがけ
ココアパウダー

10月10日(木) 今日の献立

画像1 画像1
三河赤鶏五目ご飯 牛乳 海鮮汁
ポテトコロッケ ほうれんそうのささみ和え

10月9日(水) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯 牛乳 すいとん汁
いわしフライ ブルーベリーゼリー

10月8日(火) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 茶わん蒸しスープ
さといものうま煮

10月7日(月) ヘルスアップウィークが始まりました

画像1 画像1
今日から来週18日(金)までの2週間、ヘルスアップウィークとして自分の健康生活を振り返る期間です。給食後の昼放課は歯みがきを実施します。毎日の生活を振り返り、よりよい生活習慣となるように過ごしましょう。

10月7日(月) 今日の献立

画像1 画像1
ご飯 牛乳 豚汁
ひじきのいため煮 たくあん

10月7日(月) 外掃除の様子

画像1 画像1
 外庭掃除の様子です。体育器具庫周辺の落ち葉や草を集め、校内の美化に努めています。

10月4日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯 牛乳 湯葉のすまし汁
絹厚揚げの甘みそだれ 納豆

教育実習の先生と会食しています。

10月4日(金)ライオンズクラブ啓発活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校時にライオンズクラブの方が、薬物乱用防止のリーフレットを配付されました。薬物乱用防止について、「ダメ、ゼッタイ。愛する自分を大切に」を忘れないでください。

10月3日(木) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 エッグスープ
じゃがいもとウインナーのコンソメいため
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 交通事故ゼロの日
11/1 3年第2回iテスト
11/3 文化の日 同窓会理事会総会/本校図書館
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549