南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

8月31日(木) 夏休み最終日

画像1 画像1
 各教室へのエアコンの機器設置が終了しました。9月からは校舎外の工事が始まります。
 明日から2学期が始まります。元気に登校してきてくださいね。

8月21日(月) 1年生出校日での様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の様子です。

8月21日(月) 1年生出校日での様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の様子です。

8月21日(月) 1年生出校日での様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みまで残り10日です。
学年集会の後、各学級で夏休みでの思い出を語り合いました。
仲間とそれぞれが経験した楽しい思い出を共有しました。

8月2日(水) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の部活動の様子です。熱心に取り組んでいます。

8月1日(火) 1年生学年出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、夏休み最初の学年出校日でした。1学期の終業式から約2週間ぶりの登校でしたが、生徒たちは元気な姿で屋内運動場に集合しました。
 提出物の回収、課題点検の後は、『絆』のDVDを鑑賞しました。部活動も新チームとなり、仲間との絆を考える貴重な時間となりました。
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 あいさつの日
1/18 3年学年末テスト 1、2年3学期中間テスト
1/19 食育の日 3年学年末テスト 1、2年3学期中間テスト
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549