最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:351
総数:2287428
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

4月14日(金) 黒板メッセージ(3年生)

 担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 学年集会(3年)

 学年集会で先生たちの自己紹介を行いました。
これから1年、共にがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 進路学習 (3年生)

 進路学習で、昨年度の3年生の先輩方からのメッセージを読み、自分自身を振り返りました。受験勉強の方法、時間の使い方を参考にして自分の将来に繋げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 3年生初授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目から各教科の授業が始まりました。これから1年間、お互いに高め合いながら授業に参加できることを期待しています。
(写真は上から3年4組理科、3年5組社会、3年6組国語です)

4月13日(木) 退任式(3年生)

 退任式が行われました。
お世話になった先生方との別れを惜しむ姿が見られました。
遠くにいても先生方にも伝わるように勉強や部活動を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 学級目標決め (3年生)

 学級目標を決めました。各クラスの個性が出ており、3年生になってさらにやる気が感じられます。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 避難訓練(3年生)

 避難訓練が行われました。いざというときに自分の命をしっかり守れるよう、意識していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 充実した家庭学習を!(3年生)

画像1 画像1
 標準学力検査が終わると、各教科の春休みの課題の提出があります。もう一度問題を解き直したり重要だと思うところを整理したりするなど、自主学習に取り組んでいる生徒もいます。進路の実現に向けて、充実した家庭学習をしましょう。

4月11日(火) 学級組織作り(3年生)

 学級組織作りが始まりました。
全員で協力して良いクラスを目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 黒板メッセージ(3年生)

 担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 標準学力検査1日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日明日の2日間、標準学力検査を実施します。今日は数学・理科・英語の3教科です。2年生での学習の理解度を確かめています。

4月10日(月) 学年集会(3年)

 学年集会で、学習、生活、修学旅行の話を聞き、学年開きが行われました。ルールを守って気持ちよく学校生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 黒板メッセージ 3

 担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 黒板メッセージ 2

 担任の先生からのメッセージです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 黒板メッセージ 1

 担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 学級写真撮影(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真の撮影の様子です。最後の1枚は、各学級思い思いのポーズで撮りました。みなさん、よい表情をしていますね。

4月10日(月) 自転車通学者安全指導(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級活動の終了後、屋内運動場で自転車通学者向けに安全指導を行いました。その後、駐輪場で各担任が自転車の整備状況の点検を行いました。
 日ごろから交通安全への意識を高めて、登下校をしてほしいと思います。

4月7日(金) 進級おめでとう(3年生)

 3年生へ進級し、学級開きが行われました。
これから1年、新しい仲間や先生とともに良い1年にしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/2 第2回PTA役員会
9/4 1、2年実力テスト 3年第1回iテスト 第5回各種委員会
9/6 一宮市防犯の日 特別支援教育宿泊学習/美浜少年自然の家
9/7 特別支援教育宿泊学習/美浜少年自然の家
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549