南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

5月27日( 月)修学旅行55

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目が終わりました。
須崎の方々とのお別れ。国会議事堂の見学。そして、夢の国ディズニーでのひととき。とても1日の出来事とは思えないほど、中身の濃いものでした。仲間との絆もぐっと深まったと思います。
この2日間の旅で疲れがたまっている生徒もいるようです。しっかり睡眠をとり、明日に備えてしっかりたい体調を整えてほしいと思います。

5月27日( 月)修学旅行54

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中はこんな様子です。
※本人たちの了解をとって掲載しました。

5月27日( 月)修学旅行53

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に戻りました。まずは廊下と、窓から見た夜景です。(見にくくてすみません)

5月27日( 月)修学旅行52

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちは名残惜しそうに入り口付近で記念撮影をしています。

5月27日( 月)修学旅行51

画像1 画像1
いよいよディズニーとお別れの時間です。

5月27日( 月)修学旅行50

画像1 画像1
ミールクーポン使いきりミッション遂行中!ミッション成功なるか?

5月27日( 月)修学旅行49

画像1 画像1
ディズニーランドでの課題。ひとつは楽しむこと。そしてもう1つは…ミールクーポンを使いきること。
チュロス一気に3本お買い上げ!ありがとうございました(笑)

5月27日( 月)修学旅行48

画像1 画像1
時間が残り少なくなってきたので、みんな戻り始めています。
写真に写る表情を見ると、素敵な時間を過ごしたことがわかりますね。

5月27日( 月)修学旅行47

画像1 画像1
きれいにライトアップ されたシンデレラ城をバックに記念撮影です。
今日のベストショットかな?

5月27日( 月)修学旅行45

画像1 画像1
ジャングルクルーズで並んでいます。
これで最後のアトラクションだそうです。楽しんでください!

5月27日( 月)修学旅行44

画像1 画像1
締めはやっぱり甘いものですよね。心も体も幸せいっぱいです。

5月27日( 月)修学旅行43

画像1 画像1
すっかりディズニーランドの魔法にかかっています。でもおなかはすくのですね(笑)

5月27日( 月)修学旅行43

画像1 画像1
暗くなってきました。ディズニーランドが一段と素敵な表情を見せてくれています。
あと1時間ほどで夢の国ともさようならです。存分に満喫してください。

5月27日( 月)修学旅行42

画像1 画像1
そろそろお土産も買わないといけません。
何にしようか考え中です。

5月27日( 月)修学旅行41

画像1 画像1
こちらもビックサンダーマウンテンに乗ろうとしたのですが…行列が長いのであきらめるようです。これも賢明な選択ですね。

5月27日( 月)修学旅行40

画像1 画像1
ビックサンダーマウンテンを待っている最中です。その前にゲームをやっと、パーフェクトをとったそうです。素晴らしい!

5月27日( 月)修学旅行39

画像1 画像1
チームの絆を表現したそうです。ポーズはなぜか?『ローマ式敬礼』(社会科の授業で学習したもの)
いいチームワークですよ。

5月27日( 月)修学旅行38

画像1 画像1
ビックサンダーマウンテンを2時間待って乗り終えた所だそうです。次はスペースマウンテンに行ってきます!

5月27日( 月)修学旅行37

画像1 画像1
ただいまお散歩中だそうです。いい写真がとれたようです。出来上がりが楽しみですね。

5月27日( 月)修学旅行36

画像1 画像1
もう食事は済ませたそうです。
次は、プーさんに向けて、レッツゴー?

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 ・入学式会場準備
4/4 ◆入学式 ◆新任式 ◆1学期始業式
4/5 ・第5回PTA役員会
4/6 「一宮市防犯の日」
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549