南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

5月28日( 火)修学旅行73

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3、7、8組も昼食の時間になりました。
修学旅行で食べる最後の食事です。味わって食べましょう。

5月28日( 火)修学旅行72

画像1 画像1
浅草から少し歩くとスカイツリーがとてもきれいに見えます。
スカイツリーを手のひらにバランスよくのせています。スカイツリーを支えているのは南中生だった!

5月28日( 水)修学旅行71

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食です。朝に引き続きバイキング!胃袋と相談しながら食べましょう。キーワードは『セルフコントロール』です。

5月28日( 火)修学旅行70

画像1 画像1
浅草からは、東京スカイツリーも見えます。

5月28日( 火)修学旅行69

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
買い物をできるのもここで最後。これだけ店があると選ぶのもたいへんです。

5月28日( 火)修学旅行68

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仲見世通りをお散歩中です。
激辛せんべいに挑戦している生徒もいます。飲み物の準備はお忘れなく。

5月28日( 火)修学旅行67

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水の科学館その2です。
この場所は大人も子どもも楽しめる場所のようですね(笑)

5月28日( 火)修学旅行66

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5組は浅草の前に『東京都水の科学館』を見学しています。

5月28日( 火)修学旅行65

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずはアイスキャンディーを食べてクールダウンです。

5月28日( 火)修学旅行64

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雷門に到着しました。
今は記念撮影の時間のようです。
ポーズやアングルに工夫を凝らしている班もります。うまく撮れているかな?

5月28日( 火)修学旅行63

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草に到着しました。
今は雷門に向かって、仲見世通りを歩いているところです。

5月28日( 火)修学旅行62

画像1 画像1
車窓から見える風景をどうぞ。
荒川からのぞむ東京スカイツリーです。奥には、小さく東京タワーが写っています。

5月28日( 火)修学旅行61

画像1 画像1
バスに乗り込みました。
間もなく出発です。

5月28日( 火)修学旅行60

画像1 画像1
朝食が終わりました。
今日の日程や諸注意を聞いています。
今日は浅草寺とクラス別見学をします。

5月28日( 火)修学旅行59

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食はバイキングです。
揃った班から元気にいただきます!

5月28日( 火)修学旅行58

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食会場に到着しました。入り口で班の仲間が揃っているかのチェックを受けて、会場に入ります。

5月28日( 火) 修学旅行57

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらは朝食会場です。間もなく生徒たちがやってきます。

5月28日( 火)修学旅行56

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
南中大家族旅行 絆 南中黄金時代・後編の最終日が始まろうとしています。
今日もたくさんの絆が生まれますように…

生徒たちの起床時刻は6時30分です。

5月27日( 月)修学旅行55

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目が終わりました。
須崎の方々とのお別れ。国会議事堂の見学。そして、夢の国ディズニーでのひととき。とても1日の出来事とは思えないほど、中身の濃いものでした。仲間との絆もぐっと深まったと思います。
この2日間の旅で疲れがたまっている生徒もいるようです。しっかり睡眠をとり、明日に備えてしっかりたい体調を整えてほしいと思います。

5月27日( 月)修学旅行54

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中はこんな様子です。
※本人たちの了解をとって掲載しました。

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 「食育の日」 ○公立合格発表
3/20 「交通事故ゼロの日」 ・小学校卒業式
3/21 「春分の日」
3/24 ◆修了式 ◆来年度生徒会役員任命式
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549