南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

吹奏楽部介護老人施設へ訪問演奏

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽部は5月29日(土)、介護老人施設「かなやま」へ訪問演奏に行ってきました。
4月末、つつじ祭の演奏をたまたま見てみえた介護老人施設の職員の方が、いきいきと楽しく演奏する南中吹奏楽部の表情に感動し、ぜひ老人の方々にその若さあふれる演奏・演技を見せてほしいという依頼があり、このたびの訪問演奏となりました。
当日は、施設に入居してみえるご老人や、デイサービスでみえているご老人、合わせて80名程の前で演奏いたしました。中には、涙を流したり、両手を合わせて何度も何度も「ありがとう」と感謝の気持ちを表してくださり、まだまだうまく演奏できない私達ですが、私達の演奏でこんなにも喜んでくださる方々の姿に感動しました。
これからもこんな機会があればまた出かけたいと思いました。
詳細は、後日部活のページに紹介いたします。

5月8日 吹奏楽部 50周年記念演奏会リハーサル

5,000人が出演する県吹奏楽連盟50周年記念演奏会のリハーサルが、名古屋の日本ガイシホールであり、本校吹奏楽部のメンバーも参加しました。
ホールの中が吹奏楽を愛する中高生の熱気で包まれました。

演奏会は6月12日、ナゴヤドームで開催されます。午後2時半開演で、入場料は指定席1,500円、自由席1,000円です。ぜひ、ご来場ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月3日 リバーサイドフェスティバル

138タワーパークで行われているリバーサイドフェスティバルで、吹奏楽部が演奏しました。
道路が非常に混雑し、行くのに時間がかかりましたが、バスの中で声によるリハーサルをしっかり行い、本番のステージでは見事な演奏・演技を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 明日の案内

吹奏楽部は、明日5月3日、いちのみやリバーサイドフェスティバルに参加します。
138タワーパークにて10時30分からの演奏です。
タワーの下の野外ステージで、華やかな演奏とパフォーマンスをお見せします。
先日行われました「つつじ祭」(浅野公園)での演奏よりさらにパワーアップしました。
また一段と成長した生徒たちの演奏・演技をご覧ください。
なお、会場までの道路は非常に混雑が予想されますので、お早めにお出かけください。
画像1 画像1
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549