最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:268
総数:2293547
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

7月12日(水) PTA保健委員会・講演会

 給食試食会のあとにPTA保健委員会・講演会を続けて行いました。
栄養教諭の方をお迎えし、「成長に必要な食事」と題して講演をしていただきました。
学校給食についてや本日の献立の栄養についての話を聞き、食事を作る際に栄養のバランスを考えてということを学びました。
 
 参加者から「中学生は骨もまだ成長中」「畑でとれた夏野菜が食卓にのぼっていることは、すごく夏バテ予防によいことだ」「今日の話を聞いて、改めて成長期にいる子どもの食事について考えさせられました。食事が最終的には人生を作るときき、その言葉が心に残りました。」という感想が見られました。
 今日参加された保護者の皆様、暑い中足を運んでいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(水) 給食試食会

 昨年に引き続き、PTA保健委員会主催の給食試食会を図書館で行いました。30名ほどの保護者の方に参加して、準備から片付けまでご協力いただきました。保健委員長のあいさつもあり、無事に開催することができ、本当に良かったと思います。
 いただいた感想をもとに次回への開催に向けて準備をしていきたいと思います。お時間のある方はぜひ給食試食会へご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

緊急時の対応

年間行事予定一覧

学校評価

コミュニティースクール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

いじめ防止基本方針

一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549