最新更新日:2024/04/27
本日:count up44
昨日:451
総数:2286758
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

2月21日(木) 後期交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別支援学級の生徒たちが、小学校のみなさんを招いて、この日のために練習してきた歌やゲームを披露しました。緊張した様子も見られましたが、一生懸命やっている先輩をみて、小学校のみなさんも、たくさん拍手をしてくれました。その後は、手作りのおでんやお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりして、楽しく過ごしました。4月から、一緒に楽しく学校生活が送れる事を願っています。

2月20日(水) 予餞会・卒業式に向けて

画像1 画像1
今日から予餞会劇実行委員の早朝練習がスタートしました。限られた時間の中で精一杯に練習する姿が見られました。
 午後からは、3月7日(木)卒業式に向けて今日から3学年合同の歌唱練習が始まりました。1・2年生はお世話になった3年生に“感謝”の気持ちを届けようという気持ちが表れていました。3年生は3年間の思いがあり、“さすが3年生”という歌声が響きわたっていました。
 卒業式当日、在校生、卒業生、我々職員、保護者の方々など、色々な人の思いがつまった感動的な式にするためにも、1回1回の練習を大切にして、南部中学校が“ありがとう”の雰囲気でいっぱいになることを期待しています。
 がんばろう南中!!やりきろう南中!!

2月12日(火) 朝のボランティア引き継ぎます

画像1 画像1
画像2 画像2
 今まで3年生の有志のみなさんが、朝にボランティア活動を行ってくれていました。学童ボックス内、学校の周辺や、職員室など1年間ずっと頑張ってくれていました。その意志を引き継ぎ、今日から2年生の有志のみなさんがボランティア活動を行います。人知れず、陰から南中を支えてくれていた、これからも支えてくれる、そんな人たちを誇りに思います。

2月8日(金) 朝の清掃活動

暦の上では春になりましたが、今朝は雪が舞いました。そんな厳しい寒さの中、南中生は外掃除でも一生懸命に取り組んでいます。暖かくなるころには、2年生は最上級生になります。つらいことも地道に活動する姿を、これからも大切にしていってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 ・入学式会場準備
4/5 ◆入学式 ◆新任式 ◆1学期始業式
4/6 「一宮市防犯の日」 ・第5回PTA役員会
「一宮市防犯の日」 ・第5回PTA役員会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549