南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

2月16日(火) 予餞会実行委員がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
予餞会の準備が着々と進んでいます。

実行委員の子たちは、一生懸命、3年生を送るため看板制作に取り組んでいます。

3月4日は、予餞会があります。残り時間あとわずか。3年生は残り少ない中学校生活を有意義に過ごしてください。1・2年生は、3年生をしっかり見届けて、南中の伝統を引き継いでいきましょう。

2月15日(月)予餞会に向けて活動再開

3学期期末テストが終わりました。中断されていた予餞会実行委員会の活動が再開しました。本番まで予定を考え順調に作業が進んでいます。当日は整えられた会場で、楽しい舞台プログラムなどが進み、3年生の先輩と過ごす思い出の一時となることでしょう。楽しみです。また、1,2年生合同の合唱練習が初めて屋内運動場でありました。歌詞を完全に覚えていない、音程がきちんと取れないという自信のなさが原因で、最初から歌声が会場に響きわたることはありませんでした。しかし、繰り返しの練習で、終りには最高の合唱にしあがるであろうという期待がもてるまでになりました。次回の練習ではさらに成長をとげてほしいと最後に指導された先生から檄がとびました。がんばれ南中生。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月3日(水) 予餞会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった3年生の先輩のために、実行委員を中心に予餞会の準備が本格化してきました。ST後の短い時間を有効に使いながら、心をこめて活動しています。
3年生は現在、進路等で大変な時期ですが、予餞会を楽しみにがんばっていることと思います。

2月3日(水) 今日は節分

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は節分です。職員室でも早速、恵方巻をほおばっている先生を発見しました。方角は西南西。どんな願い事を思い浮かべているのでしょうか?
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/3 第5回PTA役員会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549