最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:451
総数:2286726
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

10月29日(木) 合唱コンクールの練習が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業では、合唱コンクールの曲の練習が始まりました。
パートに分かれて練習しています。
まだ音を取るのに必死な様子です。
12月の合唱コンクールにはすてきな歌声を響かせてもらいたいです。

10月26日(月) 保育体験学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は体育館で保育体験学習に向けて、心づくりとグループ編成が行われました。

「園児と接することで思いやりの心を育ててほしい」
「自らの成長を振り返り、現在の自分を見つめるきっかけにしてほしい」

それぞれのグループで活動計画を作り始めました。
どんなことをしたら子どもたちに喜んでもらえるのでしょうか。

笑顔のあふれる保育体験学習にしたいですね。

10月22日(木) 1年 秋季遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋空が広がり、川のせせらぎが聞こえてくる中で、カレー作りを行いました。

「絆を深め GET SMILE!! 〜作ろう友情カレー〜」

班で協力して作り上げたカレーの味は格別でした。
生徒たちは、自分の仕事に責任を持って取り組むことの大切さをしっかり学ぶことができました。

この遠足で素敵な笑顔をたくさん見ることができました。
生徒たちの絆はしっかりと深まっています。








10月1日(木) 後期役員が決定 駅伝もラストスパート

5・6時限目に学級役員選挙が行われました。
多くの生徒が「学級のためにがんばろう」という気持ちを持って立候補してくれました。
そして、みんなが真剣な表情で投票していました。
決定した役員・委員会・係の活動にしっかり責任を持ち、学校や学級での自分の役割を果たしてほしいものです。

今週末に始まる新人大会が終わると、駅伝大会が行われます。
部活動が終わった後、一生懸命に駅伝の練習に励んでいます。
みんなの健闘を祈っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/3 第5回PTA役員会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549