10月8日(日) 新人大会の結果(卓球男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市中学校新人体育大会が尾西スポーツセンターにて行われました。予選リーグでは、北部中学校、葉栗中学校、萩原中学校と対戦しました。試合中は、1・2年生の大きな応援が選手の背中を押し、2勝1敗の2位で決勝リーグに進出することができました。決勝リーグでは、木曽川中と対戦をしましたが、1-3で惜しくも敗退となりました。しかし、全員の試合へ臨む姿勢や、全力の応援などが認められ、さわやか賞をいただくことができました。今回の大会で学んだことをこれからの練習に生かしていってほしいと思います。
 応援してくださった皆様、ありがとうございました。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

9月30日(土) 新人大会(卓球部女子)

 本日、一宮市総合体育館にて市新人大会が行われました。2年生主体となって初めての大会でした。緊張の中でしたが、しっかりと戦い抜くことができました。その結果、決勝トーナメント進出を果たすことができました。決勝トーナメントでは、1回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで粘り強く戦い抜くことができました。
 決勝トーナメントへの進出は、部員たちの努力の結果の表れです。今回の大会で得た自信と悔しさを今後の練習にしっかりと生かしましょう。
 たくさんの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(月) 西尾張大会の結果(卓球男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、一宮市総合体育館で西尾張中学校総合体育大会卓球の部(個人戦)が行われ、男子卓球部からは1名が出場しました。生徒は最後の1球まで全力を尽くし、精一杯戦いましたが、惜しくも敗退しました。しかし、一宮の代表として、南中の代表として、堂々と戦い抜くことができました。
 本日をもって、3年生は引退となりました。2年半の部活動を通して経験したすべてのことは、将来の糧になるはずです。部活動に携わってくださった方への感謝の気持ちを忘れず、明日からの新しい目標に向かって頑張っていってほしいと思います。
 今まで応援していただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

7月23日(日) 西尾張大会の結果(卓球男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で西尾張中学校総合体育大会卓球の部(団体戦)が行われました。予選リーグでは、美和中学校、扶桑中学校、一宮中部中学校と対戦をしました。決勝リーグ進出を目指し、生徒は一丸となって戦いましたが、西尾張の壁は高く、予選リーグ敗退となりました。
  保護者の皆様、本日は応援にかけつけていただき、ありがとうございました。残すは明日の個人戦のみとなりました。南中からは男子1名、女子1名が出場します。卓球部全員の想いを背負って全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。

7月16日(日) 一宮市中学校総合体育大会 卓球部女子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で一宮市中学校総合体育大会卓球の部(女子団体戦)が行われました。選手は一生懸命戦い、応援する生徒は一生懸命応援しました。惜しくも予選リーグで敗退となりましたが、1点でも多く取ろうと一生懸命プレーする姿は素晴らしかったです。
 応援に来てくださった方々、これまで部活動を支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

7月15日(土) 一宮市総合大会結果(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で一宮市中学校総合体育大会卓球の部(団体戦)が行われました。予選リーグでは、尾西第二中学校に1−3、奥中学校に3−1、尾西第三中学校3−1でリーグを2位で通過し、決勝トーナメントに進みました。
 決勝トーナメント1回戦では、西尾張大会への出場をかけて大和中学校と対戦しました。全員が心をひとつに戦った結果、見事に勝利をおさめ、西尾張大会への出場を決めることができました。準決勝では、木曽川中学校に惜しくも敗れてしまいましたが、3位という素晴らしい結果を残すことができました。
 保護者の皆様、本日は応援にかけつけていただき、ありがとうございました。

7月8日(土) 一宮市中学校総合体育大会 (女子卓球部)

 一宮市総合体育館にて一宮市総合体育大会の個人戦が行われました。
 最後の大会となる3年生は、勝利に向かって着実に得点を重ねていきました。
 勝ち進んだ1名が見事、西尾張地区大会への出場を決めました。西尾張地区大会出場には届きませんでしたが、3回戦、4回戦に勝ち進んだ選手もおり、2年半の活動の成果を発揮しようとする姿が見えました。
 初めて夏の大会に出場する2年生は、緊張の中、粘り強く戦い抜くことができました。
 1年生も大勢応援に駆け付け、一生懸命声援を送りました。そして、先輩の姿を見てさまざまなことを学ぶことができたと思います。
 16日(日)の団体戦に向け、残り一週間ともに頑張りましょう。
 応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(土) 一宮市総合大会結果(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で一宮市中学校総合体育大会卓球の部(個人戦)が行われました。南中男子卓球部からは8名が出場しました。西尾張大会出場となるベスト16を目指して戦い、1名が西尾張大会への出場権を獲得しました。
 15日(土)には団体戦が行われます。南中卓球部が一丸となり、西尾張大会への切符をつかみとりたいと思います。応援よろしくお願いします。

4月29日(土) 春季一宮市民卓球大会の結果(女子卓球部)

 一宮市総合体育館にて春季一宮市民卓球大会が行われました。
 3年生の部で見事優勝を果たすことができました。惜しくも負けてしまった生徒も、粘り強く戦うことができました。
 2年生は、多くの生徒が2回戦進出を決め、応援では一人一人がしっかりと声を出し、仲間を鼓舞することができました。
 2年生、3年生共に本当に成長しています。
 次は夏の大会です。西尾張大会出場を目指して、これからどんなことができるか考えながら練習をしていきましょう。
 応援にかけつけてくださった保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(土) 春季一宮市民卓球大会の結果(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館で春季一宮市民卓球大会が行われました。今回の大会は、個人戦のトーナメント方式で行われ、市内の中学校から多くの生徒が参加しました。南中卓球部からは23名が参加し、上位入賞を目指して全力で取り組んでいました。その結果、3年生1名が5位に入賞することができました。今回の結果に満足することなく、約2か月後に迫った夏の大会に向けて頑張っていってほしいと思います。

4月8日(土) 練習試合 (女子卓球部)

 本日、南部中学校にて千秋中学校と練習試合を行いました。新年度となり、一人ひとりが新たな目標をもって試合をすることができました。まだ課題は残りますが、日頃の練習で少しずつ改善していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 1年保育体験学習、食育指導
10/25 1年保育体験学習、食育指導
10/26 事故、けがゼロの日 2年職場体験学習事業所との打合せ/午後
10/30 交通事故ゼロの日 第7回各種委員会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549