南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

2月26日(水) 給食センターお礼の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、一宮市南部給食調理場にて給食センターお礼の会が行われました。

給食委員3年生が感謝状を作成し、代表生徒がお礼の気持ちを込めて読上げ、
給食委員全員で書いたお礼の手紙を、花束と一緒に手渡しました。

その後の懇親会では、給食に関する生徒からの質問や要望について
和やかな雰囲気の中、話し合いを行いました。

給食センターの方々は、早朝の調理器具の消毒から始まり、
調理・配送・残菜の処理も含めて、1日1万食以上の給食に携わって下さっています。

献立によっては、1日1トン以上のたまねぎを扱うこともあるそうです。

忙しい毎日の中でも、特にうれしいのは、
「大食缶や小バットの残菜がないこと」とのお話も出ました。

栄養のバランスを考えて、栄養士さん、調理師さんを始め、
多くの方が思いを込めて作ってくださっている給食です。

3年生は、残り少ない給食をしっかりと味わうこと、

そして南中生全員が、おいしく楽しくたくさん給食を食べて少しでも残菜を少なくし、
心身ともに成長すること、

この2つが、今の私たちにできることだと思いました。

9年間、どうもありがとうございました。


一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/2 □公立通信制前期入試
3/3 □公立定時制前期出願(〜4)
3/4 ◆予餞会
3/5 ◆卒業式予行
3/6 「一宮市防犯の日」 ◆第67回卒業式
3/7 ・第11回各種委員会 ☆公立定時制前期入学検査・面接
3/8 ・終日学校公開 ・1・2年学年総会 ・新入生入学説明会(児童対象)
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549