最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:594
総数:2274528
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

9月21日(土) 体育大会〜3年生学年種目クリエイト3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のクリエイトのようすです。写真は7組、8組です。

9月21日(土) 体育大会〜3年生学年種目クリエイト2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のクリエイトのようすです。写真は4組、5組、6組です。

9月21日(土) 体育大会〜3年生学年種目クリエイト1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学年競争種目「クリエイト」のようすです。4人5脚で10のパーツを運び、担任の先生を仮装させました。どのクラスも工夫を凝らし、見応えのある競技となりました。
写真は、1組、2組、3組です。

9月21日 (土) 体育大会3 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 上から、7組、8組の応援合戦の様子です。

9月21日(土) 体育大会2 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から4組、5組、6組の応援合戦の様子です。

9月21日(土) 体育大会 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会の2年生の様子です。生徒たちはどの種目も全力でプレーすることができました。特に2年生から初めて行う組立やダンスは一つ一つの演技を大切に集中して取り組むことができ、去年よりも成長した姿をみることができました。この経験を大切にし、後期のより一層の成長を期待しています。
 保護者の皆様、本日は足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

 写真は上から1組、2組、3組の応援合戦の様子です。

9月21日(土) 初めての体育大会5(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上種目の様子です。クラスメイトの声援を背に、力を出し切りました。

9月21日(土) 初めての体育大会4(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南中体操の様子です。

9月21日(土) 初めての体育大会3(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から7組、8組、全体の応援合戦の様子です。

9月21日(土) 初めての体育大会2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から4組、5組、6組の応援合戦の様子です。

9月21日(土) 初めての体育大会1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様には、足元の悪い中、早朝よりお越しいただき、誠にありがとうございました。
 生徒たちは緊張しながらも、今までの練習の成果を十分に発揮することができました。体育大会を通して学んだ多くのことを、今後の学校生活に生かしていくことを期待しています。

 令和初の体育大会は、応援合戦で幕開けしました。上から1組、2組、3組の順です。

9月21日(土) 体育大会が始まります(1年生)

画像1 画像1
 2学期に入ってから約3週間にわたって取り組んでいた体育大会の練習。みなさんの思いが届き、今日開催することができました。
 初めての体育大会。一人一人が思いをもって、全力で挑みます。
画像2 画像2

9月20日(金) 体育大会練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の体育大会本番を控え、最後の練習に臨みました。学年競技と南中体操の練習を行いました。中学生になって初めて迎える体育大会、学年職員一同全力でサポートしていきたいと思います。

9月20日(金) 学年競争種目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の体育大会に向けて、学年競争種目の最終リハーサルを行いました。明日の本番もクラス一丸となって、競技や応援に一生懸命取り組んでほしいと思います。

9月20日(金) 体育大会の練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスと組立体操の練習風景です。真剣な表情で練習に取り組んでいました。

9月20日(金) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
クロスロールパン 牛乳
キャロットポタージュ
鶏肉のマリアナソース ココアパウダー

9月19日(木) 体育大会の練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の体育大会練習で女子はダンス、男子は組立を行いました。体育大会本番に向けて生徒たちは意欲的に練習しています。当日は男女ともに立派な演技をお楽しみください。

9月19日(木) ALTの先生の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の英語の授業では、1学期に学んだ「〜したことがある」「〜に行ったことがある」という表現を、ALTの先生とともに復習しました。楽しみながら互いにインタビューし、表現を定着させることができました。また、ALTの先生の夏休みについて、興味をもって聞くことができました。

9月19日(木) 今日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 けんちん汁
さといもコロッケ(ソース) ゆかり和え

9月19日(木) 授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
1−2 社会
1−7 英語
1−8 数学

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 生徒集会
9/26 事故けがゼロの日後期生徒会役員選挙
9/27 後期学級役員選挙
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549