最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:413
総数:2273943
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様には、朝早くからご参観いただき、誠にありがとうございました。「体育大会思い出のアルバム」として、様々な演技や競技で生徒たちの輝く姿を紹介します。
 まずは、応援合戦の様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上種目の様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年競争種目「クリエイト」の様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「クリエイト」終了後の学年全体での集合写真です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム5(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動対抗リレーの様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム6(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校女子「南中竹取物語」と全校男子「天下分け目」の様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム7(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生女子ダンス「南中 girls toward Happiness」の様子です。

9月23日(土) 体育大会思い出のアルバム8(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生男子組立体操「若い力」の様子です。

9月23日(土) 南中体操 1年生

 今日は南中体操本番。全員で成功させようという思いを胸に、強い顔で並び立つ1年生の凛々しい姿に、半年間の成長を感じました。中学生として立派に成長している姿をお見せできたのではないでしょうか。ご家庭に帰られましたら、生徒にねぎらいの言葉をどうぞよろしくお願い致します。素晴らしい集団演技でした。
画像1 画像1

9月23日(土) 体育大会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候にも恵まれ、素晴らしい体育大会となりました。これまでの練習の成果を発揮し、全力で競技に取り組む姿が見られました。暑い中、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

9月23日(土)体育大会昼食の様子(1年生)

 体育大会午前の部が終わり、昼食中です。
 朝早くから作っていただいたお弁当、みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(土) 体育大会の日の朝3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学級のメッセージです。

9月23日(土) 体育大会の日の朝2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級のメッセージです。

9月23日(土) 体育大会の日の朝1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板には、担任の先生からのメッセージが書かれています。

9月23日(土) 体育大会の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 心配されたお天気も快方に向かい、体育大会ができます。
 先生たちも準備中です。
 みなさん、今日はケガ0で精一杯汗を流しましょう。

9月22日(金) 体育大会前日です(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ体育大会前日となりました。学年競争種目「クリエイト」と組立体操・ダンスの最終確認をして、練習をしめくくりました。明日の体育大会本番では、最高の演技を披露します。

9月22日(金) 組立・ダンス・南中体操発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、4時間目に2・3年男子の組立、2・3年女子のダンス・1年生の南中体操の発表会が行われました。それぞれの演技に、大きな拍手が送られました。

9月22日(金) 3学年演技発表会(2年生)

 4限目に、3学年合同の体育大会の練習で演技発表会がありました。明日の体育大会に向けてとても良い刺激をうける時間となりました。
 練習を始めて3週間。短い時間の中ですが、一生懸命練習してきました。

 明日は最高の姿を見せられると確信しています。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(金) 体育大会前日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 南中体操の最後の練習を終えました。先週に比べると、見違えるほどいい動きになりました。体育大会当日は今までで一番の演技ができるはずです。保護者の皆様、ぜひ楽しみにご覧下さい。

9月22日(金)【今日の献立】

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 肉じゃが 
さばの塩焼き 五目つくだ煮

 今日の肉じゃがに入っているじゃがいもやたまねぎは、調理場では1回の給食でどれくらいの量を使っているでしょうか?

 じゃがいもは約4000個、たまねぎは約1700個使っています。中学校の分だけでおよそ4500食ほど作っているので、これだけの量が必要になります。

 量が多いのでじゃがいもの皮は機械でむきますが、そのあとは調理員さんがひとつひとつ目でチェックして、芽をとる作業をしてくれています。
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 生徒集会
9/26 事故、けがゼロの日 体育大会予備日 (雨天順延)
9/28 後期生徒会役員選挙 PTA会費集金
9/29 後期学級役員選挙 PTA会費集金
9/30 交通事故ゼロの日 市新人大会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549