最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:409
総数:2283454
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

9月28日(水) 3年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の理科では、イオンについて学習しています。実験に意欲的に参加しています。

9月28日(水) 1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目の体育の授業の様子です。体育大会でも素晴らしい演技を見せてくれた南中体操のテストを行いました。体育大会の演技の一つとしてではなく、南中の伝統の一つとしてこれから先もずっと忘れずに覚えていてほしいですね。

9月28日(水)【今日の献立】

画像1 画像1
麦ご飯  牛乳  コンソメスープ  ◆なすととりムネ肉のカレーマヨ炒め◆
*フローズンヨーグルト

9月27日(火) 1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の1年生、英語の授業の様子です。
 隣の席同士でペアになり、例文を参考にしながら大きな声で元気よく、英語で会話をしている様子が見られました。

9月27日(火) 駅伝練習がんばっています

 4日ぶりの駅伝練習が再開されました。来週はST後に県営グラウンドでの練習が予定されています。県大会出場を目標にし、部活後も懸命に走りこんでいます。10月15日(土)の西尾張中学校駅伝大会まであと2週間余りです。ぜひ応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月27日(火)【今日の献立】

画像1 画像1
中華めん  牛乳  豚骨ラーメン  
ジャンボ焼きギョーザ  ◎きゅうりのナムル

9月27日(火) 外掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外掃除担当の生徒は、夏の間に生えた雑草を頑張って抜き、片付けまでしっかりとしていました。

9月27日(火) お知らせ

 予定よりも早くシステム運用停止が解除されましたので、HPの更新を再開いたします。
 
 ご迷惑をおかけしました。

9月27日(火) お知らせ

 本日午前8時30分から9月28日(水)午後5事00分まで、システム運用停止のため、HPの更新はできません。
 ご理解いただきますようお願いいたします。

9月27日(火) 朝の黒板メッセージ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生からメッセージが届きました。

9月27日(火) 朝の黒板メッセージ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年の先生からメッセージが届きました。

9月26日(月) 保育体験オリエンテーションの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限に保育体験のオリエンテーションが行われました。園児と接する際の注意点や、体験させていただく保育園でのマナーなどを確認しました。保育体験を通してどんなことを学びたいのかを一人ひとりが考え、充実した体験にしてほしいと思います。

9月26日(月) 体育大会の表彰披露(2年生)

 体育大会の表彰披露が行われました。

体育大会で培った団結力を、次は歌声にのせて魅せてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月)【今日の献立】

画像1 画像1
ご飯  牛乳  親子煮  さんまの竜田揚げ

9月26日(月) 3年生表彰の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、学校集会で体育大会の表彰が行われました。応援の部、学級対抗の部、群団対抗の部、部活動対抗リレーそれぞれの表彰を行い、お互いの健闘を称えました。

9月26日(月) 昇降口の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週末に行われた体育大会のみなさんの活躍の様子が昇降口に掲示されています。体育大会を通して、勝ち負けという結果以外にもみなさんが得たものはたくさんあると思います。これから先、どのように学校生活に反映していくかが楽しみですね。

 次の大きな行事は合唱コンクール!今まで以上にクラスの絆を深め、素敵な歌声を作り上げていってくださいね。

9月26日(月) 体育大会思い出のアルバム5(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年男子組立体操「若い力」(1、2枚目)と全校男子「天下分け目」(3枚目)の様子です。

9月26日(月) 体育大会思い出のアルバム4(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年女子ダンス「和踊南中」(1、2枚目)と全校女子「竹取物語」(3枚目)の様子です。

9月26日(月) 体育大会思い出のアルバム3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年競争種目「南中タイフーン」の様子です。

9月26日(月) 体育大会思い出のアルバム2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上種目の様子です。
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 ・後期生徒会役員選挙 ・PTA会費集金
9/30 「交通事故ゼロの日」 ・後期学級役員選挙 ・PTA会費集金
10/1 ・市新人大会
10/2 ・市新人大会
10/3 ・9/24の振替日
10/4 「一宮市防犯の日」 ◆後期生徒会・学級役員任命式 ・第6回各種委員会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549