南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

5月10日(火)修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ディズニーランドを出て、ホテルに到着しました。とても快適な部屋で、ゆっくりと疲れを取ることができそうです。
このブログが本日ラストとなります。今日一日、たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。
それでは、おやすみなさい。また明日もよろしくお願いいたします。

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時計を見て、集合時間に遅れないように移動を始めました。

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
集合時間が近づいてきました。さあ、ラストスパート!最後まで楽しむぞ!

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月10日(火) 修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月10日(火) 修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月10日(火) 修学旅行 浅草寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ディズニーランドの様子です。東京に着いてから、全く雨は降っていません!

5月10日(火)修学旅行 TDL

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに、夢の国『東京ディズニーランド』に到着。さあ、思い切り楽しむぞ〜!

5月10日(火) 2年生がしっかりと引っ張っていきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が修学旅行で不在の間、様々な当番活動を2年生が引き継いでいます。今日から4日間、2年生が南部中学校をしっかりと引っ張っていきます。
(上の写真は図書館、下の写真はコンテナ室での委員会活動のようすです)

5月10日(火)修学旅行 浅草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草に到着。雷門を見たり、人形焼きを食べたりと、みんな楽しんでいます。

5月10日(火)1年生美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年8組の美術の授業の様子です。学校の風景の下がきを行っています。人それぞれの角度から見て、黙々と取り組んでいました。完成が楽しみです。

5月10日(火)1年生 GWを明けて...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、学年主任や担任の先生からのメッセージです。毎日更新され、子どもたちに思いを伝えています。
 GWも明け、入学式から1か月以上経ちました。学校生活にも慣れてきたところだと思います。「初心忘るべからず」です。3年生が書いたマナー川柳にもあるよう、ルールを守ることが大切ですね。これからもみんなが過ごしやすい学校にしていきましょう。

5月10日(火)修学旅行 国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂を見学しました。次は浅草に向けて出発!

5月10日(火) 修学旅行 国会

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂を見学しました。続いて浅草寺に向かいます

5月10日(火)修学旅行 はとバス乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はとバスに乗りました。東京の天気は、現在、曇り。このまま夜まで、雨が降りませんように!

5月10日(火) 修学旅行 東京駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はとバスにて国会議事堂へ向かいます

5月10日(火) 修学旅行 新幹線の中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5月10日(火) 掃除の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が修学旅行に行っている間、2年生が3年生の掃除場所を引き継ぎ、行っていました。丁寧に、隅々まできれいにしてくれていました。
一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 「交通事故ゼロの日」 ◆3年修学旅行(東京)
5/11 ◆3年修学旅行(須崎) ・郵便局口座引落
5/12 「安全を確認する日」 ◆3年修学旅行 ・歯科検診2-1〜4 ・中間テスト範囲発表
5/13 ◆3年学年休業日
5/15 「家庭の日」 ・市すもう大会
5/16 「あいさつの日」 ・てるてる坊主贈呈式 ・第2回各種委員会 ・生徒集会 ・尿検査2
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549