最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:451
総数:2286727
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

6月11日( 木) キャンプファイヤー 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6月11日( 木) キャンプファイヤー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6月11日( 木) キャンプファイヤー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6月11日( 木) キャンプファイヤー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6月11日( 木) キャンプファイヤー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーがスタートしました。みんなが協力して、とても良い雰囲気のキャンプファイヤーができました。

6月11日(木) 1年9組社会科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、1年9組で教育実習生の社会科の研究授業が行われました。
 グループ学習なども取り入れて、楽しく学べたのではないかと思います。

6月11日(木)3年生授業の風景〜平常・期末テストに向けて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子です。授業に臨む姿勢はさすが3年生!成績を上げる一番の近道は「集中して話を聞くこと」です。期末テストまで2週間をきりました。ぜひベストを尽くしてほしいと思います。

6月11日(木)学級目標紹介〜3年7組・3年8組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3年7組学級目標「友馬場(ゆばぁば)」
友達を大事にして,馬場先生のクラスで一年間仲良く過ごそう!という思いを込めました。

3年8組学級目標「心(こ)…根性で、(こ)…幸運をつかめ!(ろ)…ロマンに挑む8組」
級友が心と心を通わせながら、進路決定というロマンに挑み、根性で幸せをつかみ取ろう、という思いを込めました。

6月11日(木)学級目標紹介〜3年4組・3年5組・3年6組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組学級目標「向日葵(ひまわり)」
向日葵のように一人ひとりの夢の種がぎっしりと詰まった、明るく大きな花を咲かせたい、という思いを込めました。

3年5組学級目標「3色団5(さんしょくだんご)」
一人ひとりのカラーを持ち寄り,「団」結して,3−5の色を作り上げよう、という思いを込めました。

3年6組学級目標「重槍三郎(おもいやりさぶろう)」
思いやりあふれる、3年6組を目指して突き進んでいこう、という思いを込めました。

6月11日(木)学級目標紹介〜3年1組・3年2組・3年3組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組学級目標「ファイナルフラッシュ」
受験の時に今まで積み上げてきたエネルギー(力)を一気に放出することができるように。また、義務教育最後の年に、光り輝いて卒業することができるように、という思いを込めました。

3年2組学級目標「小さな巨人」
僕らはまだ未熟な部分があるけれど、これから心と体をたくましく成長させていきたい、という思いを込めました

3年3組学級目標「笑顔燦燦(えがおさんさん)」
みんなの笑顔がいつもあふれるクラス、3年3組(さんさん)。みんな笑って卒業できるように、という思いを込めました。

6月11日( 木) キャンプファイヤー7時開始予定

画像1 画像1
多少、雨が降っています。そのため、開始を早めます。

6月11日( 木) 出遅れました

画像1 画像1
今から食べます。

6月11日( 木)豚丼

画像1 画像1
夕食ができました。いただきます。

6月11日( 木) 夕食準備

画像1 画像1
夕食の準備が始まりました。お腹がすいてきました。

6月11日( 木) 物品受け取り

画像1 画像1
毛布、シュラフなどを受け取りました。

6月11日( 木) 避難訓練

画像1 画像1
14時30分前に整列完了しました。しっかり取り組むことができました。

6月11日( 木) テント

画像1 画像1
各自の荷物をテントに入れました。

6月11日( 木) 開村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開村式を行いました。お世話になるキャンプ場の方にきちんとあいさつをしました。

6月11日( 木) キャンプ場に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
ひるがの高原キャンプ場に到着しました。クラスごとに記念撮影します。

6月11日( 木) 昼食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
ひるがの高原スキー場に到着しました。昼食をいただきます。

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 「一宮市防犯の日」
7/7 ・保護者会 ・PTA生活委員会
7/8 ・保護者会 ・PTA保健委員会
7/9 ・保護者会 ・PTA企画委員会
7/10 「交通事故ゼロの日」 ◆部活動激励会
7/11 ・市大会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549