最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:451
総数:2286722
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

6月12日( 木) 夕食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調です。

6月12日( 木) 夕食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はカレーです。昨日の失敗に学んで今日のご飯はおいしく炊けます。たぶん…。

6月12日( 木) セレクトタイム押し花キーホルダー

画像1 画像1
画像2 画像2
キーホルダーの中にすごく小さい押し花をレイアウトしていきます。

6月12日( 木) セレクトタイム石鹸

画像1 画像1
画像2 画像2
練って石鹸の形を作ります。

6月12日( 木) セレクトタイムダンバー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホットケーキミックスを棒に巻いて焼きます。

6月12日( 木) セレクトタイム焼き杉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉はけむそうです。

6月12日( 木) セレクトタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今からセレクトタイムが始まります。ます釣り、石鹸づくり、押し花キーホルダー、焼き杉、ダンバー、ハイキングの6講座に分かれて取り組みます。

6月12日( 木) 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食はおにぎり。おいしそうです。

6月12日( 木) オリエンテーリング終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな次々にゴール。口々に「疲れた〜」と言ってます。がんばったんだね。すばらしいです。

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントではいろいろイベントが。
ここではI LOVE YOU って言いまくってました。

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここは分水嶺公園。日本海と太平洋のわかれめです。社会科で流域面積の勉強はしましたよね。

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
チェックポイントではいろいろイベントが。
ここではにらめっこしてました。先生負けてるんですけど、一体どんな顔したんでしょ?

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントではいろいろイベントが。
ここでは教科書の文章からタイトル当てクイズしてました。

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントではいろいろイベントが。
ここではうちわでティッシュペーパーを浮かしてました。

6月12日( 木) オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒に会うまで花に見とれていました。ひるがのは今、花盛りです。

6月12日( 木) オリエンテーリング出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃい!

6月12日( 木) 班長会議

画像1 画像1
班長会議です。今日一日の注意事項が伝達されています。安全で楽しいオリエンテーリングにしましょう。

6月12日( 木) テントで憩いのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食後のひととき、テントでくつろいでいます。

6月12日( 木)陽が

画像1 画像1
天候はどんどん回復。陽がさしてきました。ひるがのに来て初です。オリエンテーリングは快適にできそうです。

6月12日( 木) 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食は牧歌の里のパン屋さんから直送です。いい香りがただよい、おいしくいただいています。

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/8 ・保護者会 ・PTA生活委員会
7/9 ・保護者会 ・PTA保健委員会
7/10 「交通事故ゼロの日」 ・保護者会 ・PTA企画委員会
7/11 ・郵便局口座引落 ◆部活動激励会
7/12 「安全を確認する日」 ・市大会
7/13 ・市大会
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549