最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:381
総数:2283863
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

キャンプ 32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シュラフ、軍手、ゴサの配布です。

「いよいよこれからキャンプ生活が始まるんだ!」期待が渦巻いています。

キャンプ 31

画像1 画像1
キャンプ場中央広場で開村式

校長先生から
大自然に恵まれたこのキャンプ場で、自分の役割をしっかり果たし、友情を深めよう。

キャンプ場管理人の方から
心配された台風もそれ、現在キャンプ場の気温は27℃。ひるがの高原の真夏の気候です。夕方の突然の雷雨が心配にもなります。それが自然でもあります。学校ではなかなか味わえない大自然の中での2泊3日のキャンプ生活を味わってください。

生徒代表から
大自然に恵まれたこのひるがの高原キャンプ場の恵みに感謝し、友との友情を深めることを誓います。

キャンプ 30

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 8組

キャンプ 29

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 7組

6月12日(水) あいさつのわを広げよう!

画像1 画像1
今朝、生徒会執行部の4名が大志小学校へ伺い、大志小学校の代表委員のみなさんと朝のあいさつ運動を行いました。南部中学校の校門で毎朝呼びかけている「今日も笑顔で、おはようございます。」を、元気いっぱい届けました。中学生と小学生、ともに大きな声で、笑顔であいさつをする姿がみられ、大変清々しい朝を迎えることができました。今後も学期に一度、南部中学校の生徒の出身校へ伺い、あいさつ運動を続けていく予定です。

キャンプ 28

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 6組

キャンプ 26

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 4組

キャンプ 25

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 3組

キャンプ 24

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 2組

キャンプ 23

画像1 画像1
キャンプ場入り口で記念撮影 1組

キャンプ 22

画像1 画像1
ひるがの高原キャンプ場に到着しました。

天候は
『夏の暑さより燃え上がれ!!』のスローガンにしたがい、現地の天候も燃え上がっています!

てるてる坊主の効果でしょうか。

キャンプ 21

画像1 画像1
8組 昼食風景

キャンプ 20

画像1 画像1
7組 昼食風景

キャンプ 19

画像1 画像1
6組 昼食風景

キャンプ 18

画像1 画像1
5組 昼食風景

キャンプ 17

画像1 画像1
4組 昼食風景

キャンプ 16

画像1 画像1
3組 昼食風景

キャンプ 15

画像1 画像1
2組 昼食風景

キャンプ 14

画像1 画像1
1組昼食風景

キャンプ 13

画像1 画像1
ひるがの高原スキー場へ到着しました。

この大草原に別れ、これからお弁当を食べます。

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 「食育の日」 ○公立合格発表
3/20 「交通事故ゼロの日」 ・小学校卒業式
3/21 「春分の日」
3/24 ◆修了式 ◆来年度生徒会役員任命式
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549