南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

キャンプ 191

先ほどの長島町は、中島町の間違いでした。申し訳ありません。


キャンプ 190

国道22号線を走行。現在一宮市長島町3丁目交差点


キャンプ 189

14時23分木曽川インターから高速を降り、一般道へ。


キャンプ 188

学校到着予定は、14時40分。グランドで帰着式を行い、15時10分頃解散予定です。


キャンプ 187

関サービスエリアを14時5分出発。40分遅れです。


キャンプ 186

画像1 画像1
14時関サービスエリアに到着、トイレ休憩です。

キャンプ 185

画像1 画像1
バスの中の子供たちは、ほとんどがグッスリ夢の中です。疲れています。当然ですよね。いっぱい色々な体験したもんね。

キャンプ 184

画像1 画像1
バスに乗り込み、13時に、ひるがの高原キャンプ場を出発。予定より30分遅れです。


キャンプ 183

画像1 画像1
閉村式

総務実行委員から管理人さんへ、お礼の言葉
二泊三日の自然の中での体験は、学校では得られない貴重なものとなりました。この体験を通して作った友達との絆や思い出は、忘れることはないと思います。ありがとうございました。
みんなで作った感謝状と3代目てるてる坊主を受け取って下さい。

キャンプ 182

画像1 画像1
閉村式

管理人さんから
自然の中での不便さ、大変な中での体験が皆さんの成長に役立つと信じています。

学校から来るキャンプは、家族と来るキャンプとはまた違った成長を、皆さんに促してくれたのではないかと思います。

また良かったら、訪れて下さい。ありがとうございます。

キャンプ 181

画像1 画像1
閉村式

学校長から
自然は素敵なものでもあり、厳しいものでもあります。しかしその厳しさがあるがゆえ、私達に色々なことを教えてくれます。私も今回のキャンプが最後になり、特別思い出大きなものになりました。ありがとう。


キャンプ 180

画像1 画像1
集会所の隅でこんなものを見つけました。

雨のためキャンプファイヤーができなかった時に使用させて戴く、キャンドルです。

キャンプファイヤーは天候に恵まれ、思い出多きものになって良かったね。

暗闇に、赤々と燃え上がったファイヤーの炎、そしてその炎のもとで育んだ友情や絆を、生徒たちは決して忘れないと思います。

キャンプ 179

画像1 画像1 画像2 画像2
集会所に生徒たちが集まってきました。

傍らでは、おにぎりやお茶たちも、出番を今か今かと待ち構えています。

キャンプ 178

画像1 画像1
雨が降り始めたので、予定を変更し、集会所で、昼食をとります。

集会所に移動を始めました。

キャンプ 177

画像1 画像1 画像2 画像2
チェックに合格した調理用具は、スタッフの方が、最終チェックや形を修繕され、収納。

「ありがとうございます。」と、私が声をかけ写真を撮らせて戴くと、

「本当に綺麗です!」という嬉しい言葉が返ってきました。

みんな、本当に頑張ってます。

キャンプ 176

画像1 画像1
返却合格した生徒たちが、自主的に、感謝の気持ちを込めて、管理事務所前を掃除しはじめました。

キャンプ 175

画像1 画像1
先生、虫に刺されたゃったの。

キャンプには、保健の先生もついていってます。ご安心下さい。

キャンプ 174

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ掃除

ボランティア立候補してきた環境実行委員の皆さん、ご苦労さん!

キャンプ 173

画像1 画像1
ヤッタゼ、イエ〜イ!!!

僕たち、合格しました。

キャンプ 172

画像1 画像1
返却チェック合格状況

現在49班中、4班。

ムッムッムッムッ、頑張れ!

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 「食育の日」 ○公立合格発表
3/20 「交通事故ゼロの日」 ・小学校卒業式
3/21 「春分の日」
3/24 ◆修了式 ◆来年度生徒会役員任命式
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549