最新更新日:2024/04/24
本日:count up61
昨日:365
総数:2285589
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

キャンプ 70

画像1 画像1
次のお楽しみは、マイムマイム!

盛り上がりは、最高潮!

キャンプ 69

画像1 画像1
スペシャルゲスト

皆〜!、盛り上がっているか〜!?

イエ〜イ!!!

皆、最高!!!

キャンプ 68

画像1 画像1
じゃんけん列車

じゃんけんの勝ち負けで、列車が繋がっていきます。

写真の乱れは、生徒たちの歓喜の大きさだとご理解下さい。

キャンプ 67

画像1 画像1
猛獣狩りゲーム

キャンプ場は、物凄く盛り上がっています。
周囲の人家に迷惑かけてやしないかと心配になるくらい。

ご安心下さい。人里からここは離れています。

キャンプ 66

画像1 画像1
点火!

「燃〜えろよ燃えろ〜よ、炎よ燃えろ〜。火の粉を巻き上〜げ〜、天までこがせ〜!」

キャンプ 65

画像1 画像1
協力の火。友情の火。希望の火。

キャンプ 64

画像1 画像1
火の神登場

キャンプ 63

画像1 画像1
ファイヤー実行委員長から
皆さん、耳を澄ましてください。何が聞こえますか。

普段学校では聞こえないものが聞こえてきます。この自然の中で、慣れないことも多く、疲れたことも多かったかもしれませんが、それにより仲間との友情もより深まったかもしれません。

さあ、これからはそんな疲れも吹き飛ばすよう、大いに楽しんで下さい。

キャンプファイヤーの始まり始まり〜。

キャンプ 62

画像1 画像1
夜のとばりがおり、キャンプファイヤーが始まろうとしています。
生徒たちが静かに入場位置に整列しました。

キャンプ 61

画像1 画像1
「校長先生〜!、キャンプファイヤーの時の、火の神の打ち合わせをしたいんですけど〜。」

「うん、今、行くわ〜!」

キャンプ 60

画像1 画像1
中央広場ステージでは、ファイヤー実行委員が、リハーサルをしています。

キャンプ 59

画像1 画像1
キャンプ場中央広場では、トワリング実行委員が本番に備え、リハーサルをし、位置確認しています。

キャンプ 58

画像1 画像1
綺麗に洗い、これからバンガローへ保管します。

キャンプ 57

画像1 画像1
「これ明日の分だよね〜。縛り方これでいいかな〜!?」

キャンプ 56

画像1 画像1
ゴミは分別をして。

キャンプ 55

画像1 画像1
「美味しかった〜?」
「うん、美味しかったよ〜。」

片付けが始まりました。皆で協力しています。

いつもお母さんが片付けられているご家庭は、今度から食べた食器洗いは、本人に任せたらどうでしょう!

キャンプ 54

画像1 画像1
夜のキャンプファイヤーに向け、スタッフの方が、生徒たちが作ったロープの火文字に、灯油を染み込ませてくださっていました。ありがとうございます。
夜の点火が楽しみ!

一宮市は今、大雨と雷だそうですが、こちらは快晴です。ご安心下さい。

キャンプ 53

画像1 画像1
「先生できた〜!」と大きな声で担任の先生を呼ぶ声が。

「5時キッカリの出来上がり!私たちって凄くない?」
「リーダーがしっかりしてるから」
「いやいや皆がしっかりしててくれるからだよ。早く食べんとお代わり無くなるよ!」


キャンプ 52

画像1 画像1
「先生!めっちゃきれいやん。あれ写そ!」
生徒たちが指差す方をふりむくと、かまどの煙に木漏れ日が映え、幻想的な光景が。

「俺、宇宙人と交信しよ!」と、木漏れ日に仁王立ちになる男子生徒たち。

キャンプ 50

画像1 画像1
「これ拾ってきたやつ燃えるかな〜?。
くせ〜くせ〜くせ〜、目がイテ〜!」
(拾ってきた杉の葉は、湿っていたようです。)

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 ・記念植樹予備日
3/2 □公立通信制前期入試
3/3 □公立定時制前期出願(〜4)
3/4 ◆予餞会
3/5 ◆卒業式予行
3/6 「一宮市防犯の日」 ◆第67回卒業式
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549