最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:381
総数:2283844
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

キャンプ 168

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一生懸命磨いたんですけど、どうでしょうか?

ススがついてたり、ご飯粒がついてたり、のり状態についてたりしたらダメだよ。

水けがついてたらダメだよ。しっかり拭いてね。

次に使う人が気持ち良く使って戴けるためにも、きちんとして返却しなくちゃね。

キャンプ 167

画像1 画像1
スタッフの方が薪の準備をしてみえました。
こうやって準備をしてくださっていたから、私たちもすぐ薪を使えたのですね。

ありがとうございます。

キャンプ 166

画像1 画像1
かまどの鉄あみ返却

チェックの先生、ビックリ!!!


昨日、一時間も磨いたそうです。



キャンプ 165

画像1 画像1 画像2 画像2
使わさせて戴いた調理場を綺麗に!

ありがとうございました。

そして、次に使う人が気持ち良く使って戴けるためにも美しく。

キャンプ 164

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴザ返却

ありがとうございました。

キャンプ 163

画像1 画像1 画像2 画像2
シュラフ返却

キャンプ 163

画像1 画像1
キャンプ場整備に活躍

キャンプ 162

画像1 画像1
キャンプ場内の施設

キャンプ 161

画像1 画像1
新品の調理用具

新品の調理用具があったの気がついた?

過去の先輩たちが、調理用具返却に際して、物凄く綺麗に返却してきたので、新品の調理用具は南部中の時におろしてあげようという、スタッフの方の思いなんだよ。

南部中先輩の素晴らしい伝統を受け継ぎ、感謝の気持ちを、片付けや返却に表しましょう。

キャンプ 160

画像1 画像1
中央広場では、班長会が始まろうとしています。

キャンプ 159

画像1 画像1
え〜っと〜、シュラフも畳んだし、次は何をするのかな、しおりを見てみよ〜っと。

キャンプ 158

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴミ分別には、環境委員が活躍!

全てボランティアで立候補してきた生徒たちです。素晴らしいですね。

キャンプ 157

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然の中で、友と食べる朝ごはん。

しかも、期待通りの味、食感。

キャンプで食べた朝ごはんは、忘れられない思い出のひとつになりそう、間違いなし!

キャンプ 156

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事配布が始まりました。

みんな喜びを抑えきれません。だって今日は、焼きたてパンの他に、こんなでっかいフランクフルトもあるんだもん!


キャンプ 155

画像1 画像1
食事実行委員の生徒たちも、食事配布スタンバイOKです。

キャンプ 154

画像1 画像1
これから朝食配布です。

おっと、こんな所にもてるてる坊主が!

このてるてる坊主は、総務実行委員の生徒たちが作ったものです。

キャンプ 153

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼きたてパンが到着しました。朝3時に起きて焼いて下さるそうです。ありがとうございます。

朝食メニューは
まだ湯気が立ち上るプチプチ美味しそうなフランクフルト、ケチャップ添え

風味豊かなクロワッサンとバターロールパン
牛乳、お茶

ウ〜ンたまんない、早く食べた〜い!

キャンプ 152

画像1 画像1
ラジオ体操の後、テント内で使ったゴザとシュラフの畳み方、返却の仕方を聞きました。

来たときより、美しく
使用させて戴いた感謝の気持ちを込めて

キャンプ 151

画像1 画像1
中央広場で、朝の集いが始まりました。

集合時刻に遅刻する生徒は誰もいません。

素晴らしい

キャンプ 150

画像1 画像1 画像2 画像2
健康チェック

元気です

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 ・記念植樹予備日
3/2 □公立通信制前期入試
3/3 □公立定時制前期出願(〜4)
3/4 ◆予餞会
3/5 ◆卒業式予行
3/6 「一宮市防犯の日」 ◆第67回卒業式
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549