最新更新日:2024/04/25
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

3月24日(月)−ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、修了式。朝、それぞれのクラスには、担任の先生からクラスの皆さんへの思いが綴られています。生徒の皆さんはクラスに対してさまざまな思いがあったことでしょう。楽しい思い出、つらかった思い出。しかし、それをクラスの友だちと担任の先生で乗り越えて今日という日を迎えました。担任の先生もクラスの皆さんと一緒に1年間を過ごし、ともに成長して今日を迎えました。思いもひとしおです。黒板に書かれてあるメッセージを少し紹介してみます。

先生は、みんなにとても高いレベルを要求してきました。それは、君たちができるクラスだからです。あたりまえを、あたりまえにやり、先生の思う以上のクラスに成長していきました。一人ひとりの人権を尊重し、ともに成長していくことができたこのクラスは最高です。新しい学年でも、最高のクラスを作り上げてください。先生もがんばります。

この教室で皆さんと出会って早くも1年です。ひとりひとりみんな個性があり、能力があり、考えがあり、それがこの1年、この教室で仲間たちとの生活の中で良さを出せたと思います。先生自身もこんなに楽しい皆さんに出会えて、嬉しかったです。本当にありがとうございました。そして、このクラスで学んだ良いことを新しいクラスでも伸ばしてくださいね。中学生の力は無限大です。自分で限界を作らずに、もっともっといろんな良いことにチャレンジしてください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226