最新更新日:2024/04/24
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

7月21日(土)剣道部 市大会 【団体戦】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日剣道部は、団体戦を迎えました。これまでの稽古で、積み上げてきた力を発揮して、試合に臨むことができました。これまでの思いを込めた打ちを、たくさん見ることができました。とてもすばらしい姿でした。
 男子は、先鋒と次鋒で後輩が力を発揮しきれい場面がありました。しかし、ここで頼れる三年生。中堅、副将、大将が力を発揮して取り返してくれました。5人だからこそ勝てる試合でした。
 女子は、常に声をかけ合い、気持ちを高めて試合に臨み続けました。相手の構えを崩して、自分から攻めていく姿を見ることができました。一本決められる技が、なかなか打てなかった選手たちが、今日は相手の構えを崩して、勢いのある打ちをして戦うことができ、大きな成長を感じました。
 しかし、西尾張大会への壁は高く、団体戦での西尾張大会出場を果たすことはできませんでした。とても悔しいです。これまで稽古に励んできた姿をずっと近くで見てきたからこそ、勝たせてあげたかったです。
 選手は持てる力を発揮しました。応援をしてくれた仲間も、拍手で選手を勇気づけてくれました。とてもいいチームです。個人戦で西尾張大会への出場を決めた選手がいます。その選手が中部中代表として県大会への切符を掴み取ります。中部中学校剣道部で力を合わせていきましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

中小体・部活動地域移行

進路指導

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226