最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:171
総数:768759
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

平成31年度入学・始業式(その2)

 入学式の後は、1年生にとって初めての学級活動でした。新しい友達や先生との出会いに緊張しながらも、中学生となった喜びを感じている様子でした。
 全校生徒281名で新しい学校生活をスタートさせます。一緒にすばらしい南陵中学校を創り上げていきましょう。
 1年生のみなさん、入学おめでとう。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

平成31年度入学・始業式(その1)

 90名の新1年生を迎え、入学・始業式が行われました。新しい南陵中学校のスタートです。
 子どもたちは、それぞれが唯一無二のかけがえのない存在です。そして、それぞれがよさや力、可能性をもっています。これから関わる多くの人やもの、出来事が、子どもたちを成長させてくれます。周りへの感謝はもちろんのこと、自分が存在することにも感謝できることは、とても素敵なことだと思います。決して自分自身で限界をつくらず、自分を大切にしながら、しっかりと学び、いろいろなことに挑戦していってほしいと思います。そして、その中で見つけた自身のよさと力を伸ばし、夢と志を育んでいってほしいと思います。
 そのために、教職員一同、一丸となって子どもたち一人一人を徹底的に大切にし、全力で支援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・新任式(その2)

 着任式・新任式の後には、新2・3年生の学級担任と部活動顧問の発表がありました。歓声と拍手の中、新学年となったことを実感し、気持ちを新たにした生徒も多かったと思います。一人一人がそれぞれの学級、部活動で活躍してほしいと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

着任式・新任式(その1)

 本年度、7名の教職員を新たに迎え、本日、着任式及び新任式を行いました。新転任者の思いのこもった自己紹介に、生徒は温かな拍手で応えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/6 PTA新旧役員会・PTA全体委員会
4/8 身体測定・視聴力検査・顔写真撮影(1年)  給食・清掃開始 知能検査(1・3年)
4/9 身体測定・視聴力検査・顔写真撮影(3年)  自転車訓練(1年)
4/10 部活動見学(全体) 自転車訓練予備日
4/11 新自転車置き場 委員会 部活動見学(個人)
4/12 離任式
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341