最新更新日:2024/03/26
本日:count up117
昨日:208
総数:768692
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

7/31(火)サマーボランティア

画像1 画像1
 サマーボランティアに申し込んだ生徒が、福祉施設や公共施設などに出かけ、お手伝いなどをしています。大谷のグループホームにボランティアに出かけた3年生は、お年寄りとの交流を行いました。

7/31(火)3年生 学年出校日

 3年生の学年出校日の日でした。夏休み中の生活や体験入学等についての、確認を学年全体で行いました。気温も高いため、エアコンを入れて図書室で学年集会をもちました。
画像1 画像1

7/19(木) 卒業アルバムの写真撮影 ~その3~

 部活動写真の撮影をしました。中学校時代の思い出の1ページになることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(木) 卒業アルバムの写真撮影 ~その2~

 部活動壮行会で、ユニホームを着たタイミングで、授業後に卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(木) 卒業アルバムの写真撮影 ~その1~

 卒業アルバムの部活動写真の撮影が行われました。笑顔がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(木) 3年生 数学の授業

 3年生の数学の授業では、Eライブラリーを活用して、自分の苦手分野の復習を行いました。課題をもって、意欲的に取り組んでいます。コンピュータ室はエアコンも効いていて、集中しやすい環境です。交代でいろんなクラスが使うようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(水) 3年生理科 太陽の動きの観察

 3年生の理科の授業では、実際に屋外に出て太陽の動きを観察し、南中高度等について理解を深める学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/27(水)修学旅行3日目 〜その16〜

 修学旅行が無事終わりました。2年後にオリンピックが開催される大都会東京を見学し、子どもたちはいい時間を過ごし、貴重な体験ができた3日間だったと思います。年輪を一つ増やし、大きく成長できたことと思います。
 修学旅行中のホームぺージは、保護者の皆様にも子どもたちの活動の様子や貴重な体験をご紹介させていただくとともに、「南陵中3年生の歩み」として、ささやかな「修学旅行記」のようなものになればと考え、更新しております。子どもたちにとってよい思い出の1ページになればと思います。
画像1 画像1

6/27(水) 修学旅行3日目 〜その15〜

修学旅行の帰路にある3年生は、16時41分に名古屋駅に到着しました。これからバスで学校に向かいます。道路の混み具合にもよりますが、到着は19時頃を予定しております。解散式終了は、19時半頃を予定しております。お迎えよろしくお願いいたします。なお、お車の駐車は武道場横駐車場とあわせて、南陵公民館北側の駐車スペースもお使いください。
画像1 画像1

6/27(水)修学旅行3日目 〜その14〜

全員が無事に新横浜駅から新幹線に乗車して、名古屋への帰路に着きました。名古屋駅には17時41分着、学校にはおよそ19時頃到着予定です。解散は19時半頃を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/27(水)修学旅行3日目 〜その13〜

学級分散も無事終わり、全員が順調に新横浜駅に到着しました。これから16時19分に新幹線に乗車して名古屋に帰る予定です。皆、元気です。
画像1 画像1

6/27(水)修学旅行3日目 〜その12〜

学級分散の様子です。これから新横浜駅に集合となり、新幹線に乗る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(水)修学旅行3日目 〜その11〜

画像1 画像1
B組の学級写真の様子です。これから昼食です。

6/27(水)修学旅行3日目 〜その10〜

それぞれ学級分散を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(水)修学旅行3日目 〜その9〜

学級分散のそれぞれのクラスの様子です。中華街を訪れたクラスは、中華料理を堪能しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(水)修学旅行3日目 〜その8〜

学級分散で、A組はまず横浜中華街に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(水)修学旅行3日目 〜その7〜

学級分散で、B組はまず東京ドームシティに行きました。
画像1 画像1

6/27(水)修学旅行3日目 〜その6〜

学級分散で、C組はまず湯島天神に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/27(水)修学旅行3日目 〜その5〜

学級分散に出発しました。天気は曇りで過ごしやすいぐらいの気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(水)修学旅行3日目 〜その4〜

スカイツリーの見学を満喫しました。地上の車がアリのように小さく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/22 職場体験学習
8/23 職場体験学習
8/26 PTA愛校作業 全校出校日
8/27 代休

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341