最新更新日:2024/03/26
本日:count up198
昨日:171
総数:768944
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

7/19(水) 部活動壮行会3

 3年生にとっては、最後の大会、最後のコンクールになります。全力で、思う存分、これまでの練習の成果を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 部活動壮行会2

 どのチームも、熱い抱負を全校生徒の前で発表していました。頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 朝の部活動の様子2

 朝から元気のよいかけ声が運動場や体育館から聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(水) 朝の部活動の様子1

 3年生にとっては最後の朝部でした。夏の大会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金) 部活動がんばっています

 夏の大会・コンクールに向けて、部活動に熱心に打ち込んでいます。がんばれ、南陵中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(金) 部活動壮行会リハーサル

 知多地方体育大会(郡大会)や夏のコンクールに向けての部活動壮行会が、7/19に開催されるため、リハーサルを行いました。いよいよ3年生にとっては最後の大会です。全力で臨み、自分の成長を確かめましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(木)校長給食訪問(1年生)

 校長給食訪問第3弾!今日から3日間,1年生の教室を訪問します。
 蝉の鳴き声をBGMにパンとスープをほおばりながら,会食を楽しみました。
 1学期も残すところあとわずかです。暑い日が続きますが,体調管理に気を付けて締めくくりたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11(火) 朝部がんばっています

 知多地方体育大会(郡大会)や夏のコンクールに向けて、各部活動で指導者の教師と共に、頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(月)朝会

 朝会では、バレーボールのグローイングカップBブロック優勝やサッカーの市内中学生サッカー大会の準優勝の表彰の後、教頭講話がありました。大切な試合や大切な予定に向かっていく際の、落ち着いた準備の大切さや心構えについて実体験を交えた講話でした。
 その後は、図書委員会より推薦図書の紹介や、生徒会執行部よりS(整理)S(整頓)monthの取組などについて、連絡がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(日) 常滑市中学生サッカー大会

 常滑市中学生サッカー大会が行われました。市内4中学校が参加し、南陵中学校は準優勝でした。頑張りました。

 1試合目 南陵中 対 常滑中  0−0
 2試合目 南陵中 対 青海中  3−0
 3試合目 南陵中 対 鬼崎中  0−5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(火)資源回収打ち合わせ

 9/16に予定されている資源回収の打ち合わせが行われました。各地区ごとに集まり、案内の配布等について確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/2(日)尾南地区小・中学生剣道大会

 東海市民体育館で、尾南地区小・中学生剣道大会が開催されました。南陵中学校の剣道部の人たちも気合いを入れて試合に臨み、全力で競技していました。ベスト16まで進むことができた人も3人いました。大変頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26(月) 臨時生徒議会

 臨時生徒議会が開催されました。議題は、「交通安全週間」「S(整理)S(整頓)months」「南陵祭応援合戦」「秋花壇デザイン募集」「緑の羽根募金」についてでした。各学級、各学年、各委員会の代表や執行部の生徒が熱心に検討していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(木)23(金) 1学期期末テスト

1学期期末テストが行われました。日頃の学習で大切なことが身に付いたか確かめ、次の学習につなげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21(水) 悪天候の登校

今朝は、暴風警報は出ていないもののかなりの強風と大雨で登校も大変だったと思います。雨の中、合羽を着て自転車で登校した子どもたちは大変だったと思います。車でおうちの方に送ってもらった子どももとても多くいました。自転車置き場はいつもと違ってかなり空いている状態でした。
今後も登校時、悪天候で安全面で心配な場合は、安全な道で迂回しながら慌てず登校したり、場合によっては保護者の方のご了解のもと登校を見合わせて様子を見たりすることも必要だと考えます。お車で保護者の方が送迎くださる場合は、武道場側か、正門北側のゴミステーションの前のスペースをご利用ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(水) いじめアンケート

いじめ防止のために、いじめに悩む生徒がいないか、周りでいじめを見かけてないかなどのアンケートを行いました。本校では、子どもたちの安心な生活を守れるように、いじめ問題の防止に努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20(火)校長給食訪問

 林間学校を来週に控えた2年生。各実行委員を中心として進めてられてきた準備も,いよいよ大詰めです。
 今日は校長が給食訪問をして,2年生とともに会食しました。おいしい給食をほおばりながら会話に花を咲かせ,楽しいひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(土) PTA拡大役員会、全体委員会

PTA拡大役員会、全体委員会が午前中開催されました。土曜日の貴重な時間に参加頂き、誠に有難うございました。
主な議題は、夏休みのPTA愛校作業、リサイクル、資源回収などでした。各委員会の活動も順調に進めていただき、有難うございます。
画像1 画像1

6/10(土) 半商カップ優勝おめでとう!〜その2〜

 南陵中学校バスケットボール部の試合展開は、チーム一丸となって、すぐに攻めるコースを切り拓き、チャンスをつくっているのが印象的でした。日頃の練習の成果だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(土) 半商カップ優勝おめでとう!

 半商カップ(バスケットボール大会)の決勝戦は、東浦中学校が相手でした。南陵中学校は圧倒的な強さで、ダブルスコア近くの差で勝ち、優勝しました。
 南陵中 対 東浦中 37×20ぐらいの得点

 自信に満ちたプレーや力強いプレーがたくさん見られました。保護者の皆様も熱い応援ありがとうございました。次は郡大会優勝を目指して頑張ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 個人懇談会(3年) 働く方と語る会(1年)
2/1 個人懇談会(3年)
2/2 個人懇談会(3年) 実力テスト(1,2年)
2/5 朝会

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

E組通信

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341