最新更新日:2024/04/26
本日:count up281
昨日:325
総数:778797
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

修学旅行事前指導1

画像1 画像1
荷物点検をしています。いよいよ明日から、楽しみにしていた修学旅行のはじまりです。

江原先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3限に江原先生が、「現代社会をとらえる見方や考え方」という単元で、効率と公正について話し合うという授業を行いました。
写真はその時の様子です。
自分の実体験をテーマとしたため、生徒に身近で分かりやすく、話し合いをしっかり行っていました。

本日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の授業の様子です。
A組は理科、B組は社会、C組は国語です。
明日は中間テストです。がんばりましょう。

体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の男子体育は走り幅跳びをしています。
自己ベストに向けて、精一杯跳んでいます。

修学旅行事前調べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、6月に行われる修学旅行の調べ学習を行っています。
パソコンで熱心に検索しています。

写生大会3

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちも真剣に描いています。

写生大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、苅屋漁港で写生大会です。
船を立体的に描いたり、波の様子を描いたりするのは難しいですが、じっくり取り組んでいました。

学年学級写真3

画像1 画像1
雨に悩まされ続けた1週間でしたが、やっと学年学級写真を撮ることができました。
生徒教師ともに安堵の表情とともに、さわやかな笑顔でした。

身体計測

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、3年生が身体計測を行いました。
1年前と比べて、どのくらい成長したでしょうか?
結果を見て、驚いたり、うれしがったりしている様子が多く見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341