最新更新日:2024/05/22
本日:count up210
昨日:322
総数:785742
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

命の話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5限に3年生、6限に2年生は、助産師さんに聞く命の話を聞きました。
DVDで新しい生命が誕生するまでを見て、人形を使って赤ちゃんが生まれるまでの様子を分かりやすく教えていただきました。また、妊婦体験も貴重な体験でした。
この学習で命の大切さを理解してほしいと思います。

火災避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
本日理科室から出火という想定で火災避難訓練がありました。
生徒のみなさんは、非常ベルがなると、教科担任の先生の指示に従い、しっかり避難することができました。
写真は、濃煙体験の様子です。

試合終了

試合終了しました。5-6です。惜敗です。今日の経験を次に生かしましょう。応援ありがとうございました。

5回終了

画像1 画像1
5回終了して1-6です。気合いを入れ直して頑張りましょう。

4回終了

画像1 画像1
4回終了して1-5です。さあ反撃です。

3回終了

画像1 画像1
3回終了しました。得点はかわらずです。しかし気合いは十分です。

2回終了

画像1 画像1
点差はかわらずですが、ようやく緊張がとれてきました。

1回終了しました

画像1 画像1
緊張からか先制点を入れられ0-5です。頑張れ南陵

本日のスターティングメンバーです。

画像1 画像1
 

まもなく試合開始です。

画像1 画像1
 

県大会

いよいよ県大会です。予定では13時試合開始です。みなさん応援よろしくお願いします。

進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限は進路説明会でした。
受験まであとわずか。自分の進路をしっかり見据え、頑張ってほしいと思います。

南陵祭51

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南陵祭閉会式です。
充実した2日間でした。

南陵祭50

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭閉会式です。

南陵祭49

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真です。

南陵祭48

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級大リレー(3年生)です。

南陵祭47

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級大リレー(2年生)です。

南陵祭46

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級大リレー(1年生)です。

南陵祭45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パン食い競争です。

南陵祭44

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
障害物競走「試練を越えて借りてこい!」です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 5限卒業式練習(3年)
3/1 5限卒業式練習(3年)
3/2 6限卒業式練習(3年)
給食最終(3年)
3/3 3限卒業式総練習
4・5・6限卒業式準備
3/4 第53回卒業式
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341