最新更新日:2024/04/25
本日:count up152
昨日:378
総数:778343
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

教育実習生研究授業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の3限目に教育実習生久田先生の研究授業が行われました。
図形の学習で錯視を用いて興味・関心を高め、平行かどうか、同じ長さかどうか、どのように調べたらよいか考える授業でした。
生徒の興味・関心を高めるために、熱心に教材研究をした姿が伺えました。
3週間の教育実習お疲れ様でした。

教育実習生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2限目に、教育実習生が理科の授業を行いました。
静電気と電流という単元で、塩ビ管を使ったりストローを使ったりして、静電気の性質を分かりやすく説明しました。生徒も興味・関心をもって実験を行っていました。
今日までの準備や研究お疲れ様でした。

教育実習生道徳授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1限目に2年C組において、教育実習生が道徳の授業を行いました。
職場体験の体験を振り返りながら、勤労奉仕について考えました。
将来、人のため、社会のためにがんばってほしいと思います。

防災教育(クロスロードゲーム)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、6限目に2年A組で防災教育(クロスロードゲーム)が行われました。
実際に災害が起きたとき、起こりうる判断の場面を想定して、どのような判断をするのか、根拠をもって話し合います。
生徒たちは迷いながらも、自分の下した判断に根拠をもち、お互いしっかりと話し合っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 PTA新・旧役員会
PTA拡大委員会
4/6 新任式
入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341