最新更新日:2024/03/26
本日:count up125
昨日:171
総数:768871
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

うれしいお便りをいただきました

画像1 画像1
本日は空気も冷たく寒い朝でしたが,みんな元気よく朝の部活動をしていました。
先日,地域の方から,うれしいお便りをいただきました。2月16日の下校時に,大谷のあたりで,何人もの生徒が「こんにちは」と大きな声で挨拶をしてくれて感激したというお話でした。このお便りを生徒や職員に紹介し,いただいたお言葉を励みにこれからも頑張っていきます。ありがとうございました。

とこなめ未来絵プロジェクト完成報告会

とこなめ未来絵プロジェクト完成報告会の案内を掲載しました。

とこなめ未来絵プロジェクト完成報告会

常滑市成人式

画像1 画像1
1月11日(日)に常滑市民文化会館で、厳粛な雰囲気の中、「平成27年常滑市成人式」が行われました。話を聴く姿勢、拍手等すばらしく、とても落ち着いた成人式でした。現在中学校に在籍している生徒たちもこのようなすばらしい成人式を迎えられることを願っています。

インフルエンザ警報が発令されました

1月6日(火)愛知県にインフルエンザ警報が発令されました。
外から帰ったら、手洗い・うがいの励行。咳をし始めたらマスクの着用をし、予防に努めましょう。

人権標語校内コンクールの優秀者発表

人権標語校内コンクールの優秀者とその標語を掲載しました。

人権標語校内コンクールの優秀者

図書館だより

図書館だよりを掲載しました。

図書館だより

保健だより

保健だより12月号を掲載しました。

保健だより12月号

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だより12月号を掲載しました。

南陵中だより12月号

新市民病院モザイクアート

画像1 画像1
昨日、美術の時間に作成した新市民病院のモザイクアート(壁画)を旧常滑高校へ持っていき、並べました。
一つ一つでは、どんなデザインか分かりませんでしたが、並べてみると、とてもきれいなモザイクアートができあがりました。まだ一部だけですが、完成がとても楽しみです。
できあがったとき、自分がどこを制作したのか探してみるのもいいですね。

南陵祭(体育祭)について

本日行われた、南陵祭(体育祭)の様子は、水曜日にupします。
乞うご期待ください。

南陵祭プログラム

南陵祭プログラムを掲載しました。

南陵祭プログラム

とこなめ山車まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月12日(日)とこなめ山車まつりが盛大に行われました。今日のボランティアは,クリーンステーションでゴミの分別をしたり,会場のゴミ拾いをしたりしました。会場を訪れたみなさんに気持ちよく過ごしていただけたでしょうか。今日も南陵中生はがんばりました。本当にありがとうございました。

山車まつり前日のクリーン活動ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日(土)に山車まつりの会場となる市役所のまわりのゴミ拾いをしました。実行委員の方からは,「気持ちのよい環境で山車まつりを行いたい」という話がありました。地域団体の方たちもゴミ拾いを行い,ゴミがあまり見当たらない場所もありましたが,たばこの吸い殻や空き缶などたくさん落ちている場所もありました。ボランティアでクリーン活動に参加してくれた生徒のみなさん,本当にありがとうございました。

未来絵プロジェクト2

画像1 画像1
常滑市役所前に設置されました。

未来絵プロジェクト1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方々のご協力により,南陵中の未来絵プロジェクト立体アートが完成しました。

本日の授業について

本日午前10時40分に、知多地域及び常滑市に出されていた「暴風警報」が解除されました。そのため、12時40分までに登校してください。つきましては、昼食を家で食べて、気を付けて登校してください。よろしくお願いします。

資源回収

おはようございます。
本日の資源回収は、予定通り行います。
生徒のみなさんは、交通安全に気を付けて回収してください。
よろしくお願いします。

台風18号接近に伴う給食中止のご連絡について

台風18号接近に伴う給食中止のご連絡について掲載しました。

台風18号接近に伴う給食中止のご連絡について

保健だより

保健だより10月号を掲載しました。

保健だより10月号

南陵中だより

南陵中だより6号を掲載しました。

南陵中だより6号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 5限3年卒業式練習
3/3 3年給食最終
3/4 3限卒業式総練習
4〜6限1・2年卒業式準備
3/5 第52回卒業式
3/6 1・2年実力テスト
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341