最新更新日:2024/04/19
本日:count up254
昨日:434
総数:776456
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

出願

画像1 画像1
本日3年生は出願です。

マラソン大会5

画像1 画像1
みんな最後まで、頑張って走りました!女子バスケAチームが駅伝の部で3位に入りました。皆さん応援ありがとうございました!

マラソン大会4

画像1 画像1
男子駅伝スタートしました!

マラソン大会3

画像1 画像1
ジョギングの部、スタートしました!

マラソン大会2

画像1 画像1
南陵中は全部で14チーム駅伝にエントリーしています。ジョギングの部にもたくさん参加します。ジョギングが9:35から、駅伝の部が10:40からの予定です!

常滑市民マラソン大会始まりました!

画像1 画像1


3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月7日(火)いよいよ3学期の始業式が始まりました。
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」といわれるように、3学期は授業日数も少なく、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
また、3年生は入試を控え、より短く感じることでしょう。卒業式まで40日を切りました。悔いのないよう精一杯頑張って欲しいと思います。
また、式の中で校長先生が、「当たり前のことを当たり前にやることが大事」と話されました。1・2年生のみなさん、南陵中の核として、「当たり前のことを当たり前にやる」よう、しっかりやっていきましょう。

<表彰>
・第11回デラウェアカップ中学生ソフトテニス研修大会
             優勝 中野里紅 内山葵
                金丸碧海 谷川沙由里
                藤井弥生 木谷美憂

・第9回IPA情報セキュリティ標語ポスター・4コマ漫画コンクール
  4コマ漫画部門 情報サービス産業協会会長賞 久松恵奈

・平成25年度愛知県アンサンブルコンテスト知多地区大会
       木管六重奏 銅賞 林詠子  小平未來
                盛田紗那 濱田朱音
                片岡桃葉 永柳奏 

知多・海部地区青少年赤十字児童生徒交歓会

画像1 画像1
南陵中学校から、生徒会の生徒二名が参加しました。
今、他の学校のJRC活動の紹介を聞いています。しっかり聞いて、参考にしてほしいと思います。

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の終業式が行われました。
校長先生からは、2学期を振り返り、良かったこと、南陵中生の頑張ったこと等の話がありました。
田中先生からは、交通安全上や生徒指導上の注意点について話がありました。
3年生は勝負の冬休みです。受験に向けてラストスパートをかけましょう。
2、1年生は、有意義な冬休みになるよう、節度をもって過ごしましょう。

名古屋分散研修

画像1 画像1
名古屋分散研修が終わり、帰路につきます。

名古屋分散研修

画像1 画像1
名古屋港水族館に入ります。

名古屋分散研修

画像1 画像1
昼ご飯です。

名古屋分散研修

画像1 画像1
高校見学が終わった班は、名古屋駅でチェックを受けています。

名古屋分散研修

画像1 画像1
高校の先生の話を聞いています。

名古屋分散研修

画像1 画像1
二年生は、本日、名古屋分散研修です。今、出発のためのチェックをしています。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月19日(火)、20(水)の朝、生徒会を中心にあいさつ運動「PAN」を行います。
今回も多くのボランティア隊が参加し、早朝より大きな声であいさつをしていました。
朝から元気なあいさつは気持ちがいいですね。

火災避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目に火災避難訓練を行いました。
火災発生から、5分で生徒全員が避難することができました。
全体訓練のあとは、1年生は濃煙体験、2年生は消火体験、3年生は救助袋体験を行いました。
いざというとき、今回の体験を生かしてほしいと思います。

南陵祭(体育祭)19

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会式の様子です。
各学年総合優勝したクラスや各種目で1位になったクラスが表彰されました。
とても盛り上がった体育祭となりました。

南陵祭(体育祭)18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年学級大リレーです。

南陵祭(体育祭)17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年学級大リレーです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 朝会
5限3年生卒業式練習
3/4 3年生給食最終
6限3年生卒業式練習
3/5 3限卒業式総練習
4・5・6限卒業式準備
3/6 卒業式
3/7 1・2年生実力テスト
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341