最新更新日:2024/03/26
本日:count up112
昨日:208
総数:768687
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3/5 先輩たちのために

 下絵を描き、何度も何度も描いたり消したりしながら、完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 先輩たちのために

 1年前のことを思い出しているかもしれませんね。3年生も先輩たちのために心をこめて準備したこと。今日も、1,2年生がんばってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 先輩たちのために

 1,2年生と先生達が、3年生の卒業を祝って、さまざまな準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 最後は、3年生から歌のメッセージでした。南陵中で出逢ったこと、共に過ごした時間は「キセキ」ですね。後輩たちにしっかりと気持ちが届いたと思います。これからは1,2年生が、3年生のみなさんのように素敵な先輩になってくれると思います。3年生、本当にありがとう。来週は、南陵中生全員の力で素敵な卒業式にしましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 先生たちから歌の贈り物。その後は、毎年恒例?の漫才も。温かい拍手をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 朝の教室 part2

こちらは3年生の様子です!朝から爽やかな姿をありがとう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 朝の教室

昨日のワックスのために廊下に出した机や椅子を、登校した生徒たちが教室の中に戻してくれていました。少ない人数のクラスもありましたが、みんなの分を頑張って運んでくれている姿に、朝からとても嬉しい気持ちをもらいました!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28  授業後の風景

 1年間お世話になった教室のワックスがけを行いました。感謝の気持ちをこめて、ていねいにワックスをかけました。ありがとう!
 この教室で、今の仲間と過ごすのも残りわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 同じものを見て、考え、共に学び合う。この場所で、この仲間で学び合うのは、残りわずか。1日1日を大切に過ごしたいですね。体調を整えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 南陵ギャラリー

 美しきステンドグラス。どれひとつとして同じものはない。どれもすてきだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 学校に帰ってきてからは、買ったものの中から食べたいものを選んでみんなで楽しく食べました!こうやって3年生と過ごすことができるのもあと少しなのが寂しいですね。卒業まで、みんなで仲良く楽しく過ごそうね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 すてきなプレゼント♪

 すてきなカードを届けてもらいました。ありがとう!!とてもうれしいです!!
 こちらこそ、らいねんもよろしくおねがいします。たのしいべんきょう、いっぱいしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんなで仲良く協力して、お買い物を楽しむことができました。「楽しいねぇ」と言ってはしゃいでいる生徒たちの様子はとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんな上手に買い物できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 今日はみんなでココテラスへ。決められた金額の中で何を買うか計画を立て、実際にお店でそれを買う勉強です!お金をお店の人に渡すのではなく、自分で機械に入れるのもドキドキ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 今日は、E組のみんなで校外へ!どこに行くのでしょう?
画像1 画像1

2/22 ありがとう♪

 卒業式に向けての体育館の椅子並べの様子です。人手が足らず、ボランティアを呼びかけたところ、こんなにたくさんの生徒が集まってくれました🎵ありがとう。先輩たちへの感謝の気持ちをこめて、準備を進めていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 西浦南小学校 自転車訓練

 6年生のみなさんが、中学校への入学を前に自転車訓練を行いました。きちんと一列でやってきました。みなさんの入学を心から楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 生徒会 委員会活動報告会

 各委員会の委員長が活動報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 E組で看板作り

 少し前からみんなで作っていた看板が完成しました!生徒が野菜を作っている畑に立てる看板です!名前もみんなで決めました。来年も美味しい野菜を育てようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341