最新更新日:2024/03/26
本日:count up10
昨日:171
総数:768756
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

7/21 郡大会(女子ソフトテニス)

 こちらは、半田運動公園で行われた女子ソフトテニスの団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(男子ソフトテニス)

 これまでの練習の成果を存分に発揮して頑張りました!惜しくも一回戦敗退となりましたが、精一杯のプレーに応援しているこちらの方が、勇気と力をもらいました!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会(男子ソフトテニス)

 突然の雨による待機時間も、南陵のメンバーは、リラックスして過ごしていました。
 しかし、、、試合が始まると、一気に本気モードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期を無事終えることができました!

 1学期を無事に終えることができました。生徒のみなさん、よく頑張りました!そして、いつも温かく見守り、ご協力くださいました保護者のみなさま、地域のみなさま、ありがとうございました。
 明日から始まる夏休みが、子どもたちにとって、有意義なものになりますようお祈りしています。部活動の大会やコンクールに臨む生徒もいます。これまでの練習の成果を存分に発揮して、がんばってください。心から応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日

 1学期、最終日の今日も、とても暑い日となりました。
画像1 画像1

7/19 花壇がリニューアル!

 学校の正面玄関前の花壇が美しく生まれ変わりました!手がけてくださったのは校務主任の先生です。頑固なオニシバを取り除き、コンクリートブロックを一つ一つ埋め直して、美しい花壇を再生してくださいました。長い時間かけて、こつこつと取り組んでくださいました。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 登校の風景

 今日も生徒たちが緑のトンネルを抜けて登校してきました。セミの大合唱で迎えられました🎶
 つい先日の中日新聞で記事を見つけましたが、ソテツの黄色いお花は、どうやら縁起がいいそうです。南陵中にも、幸運が舞い込んできそうです🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 郡大会(サッカー)

 前半に1点を先制され、後半飲水タイム後に見事なミドルシュートを決め、同点に追いつきました。試合終了直前に失点し、惜しくも敗退となりました。暑い中、最後までよく頑張りました。
 月末にある市内大会が3年生にとっては最後の試合となります。みんなで応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 郡大会(サッカー)

 1回戦の対戦相手は、東海市立加木屋中学校でした。立っているだけでも厳しい暑さの中、メンバーは走り続け、せめ、守りました。
 暑い中、保護者のみなさま、そして、先輩たちも応援にかけつけてくれました。先輩は、「自分たちはコロナ禍で大会ができなかったので、自分たちの分まで頑張ってもらいたいです。」と思いを語ってくれました。遠いところをそうした思いをもって足を運んでくれる先輩がいてくれること、とても嬉しく思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 郡大会(バスケットボール)

 結果は、南陵中40-北部中46 惜敗。
 5人で、最後までよく頑張りました。たくさんの感動をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 郡大会(バスケットボール)

 2回戦の対戦相手は、東浦町立北部中学校でした。今日も、最高のチームワークで精一杯攻め、そして、守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 郡大会(バスケットボール)

 笑顔を絶やさず、常に仲間どうし声をかけ合い、励まし合って、勝利をつかみました。
 おめでとうございます!明日の2回戦も、5人の笑顔いっぱいの試合を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 郡大会(バスケットボール)

 友達も、先輩も応援にかけつけてくれました。たくさんの応援を力に換えて頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 郡大会(バスケットボール)

 自分を信じ、仲間を信じて、これまでの練習の成果を存分に発揮しました。5人の力、チームワークの素晴らしさを応援しているみんなが感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 郡大会(バスケットボール)

 常滑市体育館において、バスケットボール部のメンバー5名が一回戦に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 空手チーム 全国大会へ!!

 なんと!!3年連続で全国大会に出場します!!教頭先生お手製の出場メンバーの紹介大型ポスターが昇降口に掲示されています。ぜひ、ご覧ください。
 練習の成果をばっちり発揮し、確かな爪痕を残してきてください。みんなで応援しています!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 エプロンの製作(1年)

 1年生の家庭科「エプロン製作」の様子です。今日は、裾の部分の「まつり縫い」に取り組んでいました。なかなか、いい感じの手つきです。みなさん真剣な表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 文化家庭部 夏の作品展♪

 こちらは文化家庭部のみなさんの作品です。部活動の時間に取り組んだ作品の数々です。礼法室前に展示しています。ぜひご覧ください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 こちらも学び合い!

 理解していると思っても、それを説明することは意外と難しい。説明することを通して、自分の考えたことが整理されていく。誰かのためにと思って、心をこめて行動したことは、結局、自分のところにもどってくるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 学び合い。

 学び合い。学び愛。
 自分の考えを言葉にして伝える。友の考えを聞いて、考える。自分の考えとの違いに気づき、さらなる発見をする。
 学び合いをしている生徒たちの表情は、いきいきと輝いている。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 部活なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341