最新更新日:2024/04/19
本日:count up199
昨日:412
総数:776813
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

郡大会(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一昨日、昨日と野球部の郡大会が行われました。
一昨日の試合、対篠島中学校戦は勝利。昨日の河和中学校戦は敗北しました。
選手一丸となって大変立派に戦いました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
2・1年生のみなさん、先輩の背中を見て、これからの野球部をさらに成長させていってください。

緑の羽根募金運動

画像1 画像1
今週、東西昇降口に緑化委員が立って、緑の羽根の募金活動を行っています。
地球温暖化や清らかな水のために、この募金活動が行われています。
生徒のみなさん、ご協力お願いします。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会は中沢先生の話でした。
自分一人で何もかもする大変さや、普段保護者がいて、身の回りの世話をしてくれるありがたさの話でした。自分が一人暮らしをしていたときの体験談をまじえての話でしたので、とても実感がこもっていました。
生徒会執行部からは、先週行われたピカピカWEEK DXの表彰が行われました。2Bと2Dが表彰されました。

<表彰>
・第31回尾南地区小・中学生剣道大会
         中学生女子2・3年生の部 第3位 中川萌
         中学生男子2・3年生の部 敢闘賞 谷川友亮

野球部の応援旗ができあがりました

画像1 画像1
野球部の応援旗ができあがりました。「球道即人道」の言葉通り、文武両道を目指してほしいと思います。

本日の朝会2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝会後、保健委員による「熱中症」の予防やる応急処置の仕方について寸劇やクイズを交えて紹介がありました。これから暑い日が続きます。熱中症にならないよう、各自が予防方法や応急処置の仕方をしっかり知っておきたいものです。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会では、給食委員会が先週行った完食キャンペーンの表彰を行いました。
全クラスが残菜0だったため、代表として1年A組が表彰されました。
また、図書委員からはお勧めの図書の案内がありました。
さらに、生徒会執行部からは、ピカピカウィークDXの評価規準の説明や体育祭に行われる生徒会種目のアイデア募集の案内がありました。

郡大会に向けて3

画像1 画像1
野球部です。

郡大会に向けて2

画像1 画像1 画像2 画像2
テニス部と剣道部です。

郡大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
約2週間後から始まる郡大会に向けて、各部活は熱が入ってきました。
バレーボール部と卓球部です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341