最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:200
総数:779507
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

2学期愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、7時間目に愛校作業が行われました。
この夏の暑さで草がかなり伸びていましたが、作業後は、大変きれいになりました。
みなさん、お疲れ様でした。

第1回資源回収準備会

画像1 画像1
10月12日(土)に予定されている資源回収のための準備会の様子です。
内容は、
1:各地区の人数を確認する。
2:組織作りをする。(代表1名・副代表1名選出)
3:チラシの配布計画を立てる。
4:チラシの配布方法を確認する。
です。
生徒が、それぞれ話し合って決めた各家庭に資源回収のチラシを9月13日(金)までに配布します。
当日はご協力よろしくお願いします。

実力・課題テスト

画像1 画像1
本日、1・2年生は夏休みの課題テスト、3年生は実力テストが行われました。
夏休みの学習の成果が表されるテストです。
3年生のみなさんは、このテストで自分を客観的に分析して、今後の進路に生かしていきましょう。
1・2年生のみなさんは、自分の課題はどこかを見付け、克服に努めましょう。

非常食体験

画像1 画像1 画像2 画像2
防災講演会後、非常食体験を行いました。
アルファ化米に水を入れ、できたお米にレトルトカレーの具をかけてできあがりです。
いざというときのために、非常食があるといいということを、生徒のみなさんは実感することができたと思います。

防災講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式後、名古屋地方気象台の能勢努さんを講師としてお招きし、防災講演会を行いました。
地震や津波のメカニズムや東海地震、南海地震による常滑市への影響、避難の仕方などをプレゼンやDVDなどを利用して話していただきました。
大変ためになる講演会でした。

2学期が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日より新学期です。長い夏休み、保護者のみなさまにおかれましては、本当にお疲れ様でした。おかげで、生徒は大きな怪我や病気もなく、登校しました。ありがとうございました。
始業式では、校長先生が、2学期における心構えを各学年に向けて話されました。
どの学年も2学期が勝負です。学習に部活にがんばりましょう。

<表彰>
・ICTプロフィシエンシー検定試験 3級合格 松本 舞、山本 舞
      〃           4級合格 竹内優輝也

・第8回常滑女子剣道大会 中学生の部 準優勝 増田 里帆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341