最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:245
総数:779109
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

学校訪問3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の1コマその3です。

学校訪問2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の1コマその2です。

学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は学校訪問でした。
その授業の1コマです。

不審者対応訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目終了直前、不審者が侵入してきたという想定で、その対応訓練を行いました。
入ったクラスは1年C組で授業者は森下先生でしたが、対応の仕方がすばらしく、警察の方から賞賛されました。
この経験をぜひ全職員に伝え、全員がしっかり対応できるようにしたいと思います。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は授業参観でした。1・3年生は道徳の授業が行われました。

本校の今年の現職教育は、
「豊かな心」を育み、よりよい集団を作り上げようとする生徒との育成
−道徳教育の充実を通して−
です。

各クラスとも工夫をこらした道徳の授業が行われました。

愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日7限は愛校作業でした。
この暑さで運動場やその周りの草がかなり伸びましたが、生徒や教師が一生懸命草刈りをしたため、とてもきれいになりました

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の6限は生徒総会でした。
生徒会執行部から、本年度の活動の説明がありました。
また、委員会の活動や各クラスのJRC活動の紹介もありました。
みんなで南陵中をよりよくするためにがんばりましょう。

地震避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、掃除が終わるとき、緊急地震速報による地震避難訓練を行いました。
いつ起こるか分からない地震のために、訓練を何回も行い、自分の身は自分で守るという意識をつけていきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341