最新更新日:2024/04/27
本日:count up109
昨日:343
総数:778968
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

お祝い給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、卒業お祝い給食です。
献立内容は、

・牛乳 ・コーヒー牛乳の素 ・コンソメスープ
・いちご ・ゼリー ・かみかみサラダ
・枝豆 ・コーンソテー ・鶏肉の唐揚げ
・春巻き ・鮭と青菜ご飯 ・きなこ揚げパン

です。

3年生のみなさんは、とても楽しくおいしく給食を食べていました。

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ卒業式の練習が始まりました。
3年生が卒業するまであと、10日余り。卒業式は1年の中で一番大切な行事です。
立派な卒業式にするため、先生たちの指導も熱が入ります。
外では、卒業式に向けて樹木の剪定が行われました。
よい卒業式にして、3年生を送りたいと思います。

非常食体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3年生は、非常食体験をしました。
昨年度も食べましたが、市から配布された水だけで食べることのできるカレーを給食の代わりに食べました。
本日は寒かったため、多目的室でカレーを湯煎し、温めて食べました。
生徒の皆さんは、温かい食事のありがたさを実感したようです。

3年愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の午後、3年生がお世話になった校舎のために愛校作業を行いました。
作業内容は、進路指導室、多目的室、社会科室をそれぞれ入れ替えることと、古くなった机の解体、4階踊り場の清掃です。
かなりたくさんありましたが、3年生はとても手際よく、スムーズに行うことができました。
学校のためにありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 1・2年給食最終
3限学年集会
4限大掃除
3/24 修了式
3/25 年度末休業
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341