最新更新日:2024/03/19
本日:count up200
昨日:275
総数:766842
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

3/5 こんなに大きくなりました♪

 養護教諭の先生がずいぶん前から準備してくださったプレゼント。自分の成長をあらためて知ることができました。みんながあたたかい気持ちになりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 こんなに大きくなりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 どれだけ大きくなったかなあ。こんなに大きくなりました♪

3/5 こんなに大きくなりました♪

 みんなの成長がうれしい!みんなの笑顔がまぶしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 こんなに大きくなりました♪

 小学1年生から中学3年生までの身長の伸びの長さのリボンで結ばれたカード。養護教諭の先生からの嬉しいプレゼントです♪大きくなったね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業の風景

 今日の目標がどこにあり、自分が何をすべきか分かっている授業。こういう授業を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 お世話になった学校への感謝の気持ちをこめて取り組んだ愛校作業。みなさんが心をこめて整えてくれた学校もその気持ちも、しっかりとみんなで守り、発展させていきます!
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 コンピューター室の整備です。みなさんのおかげできれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 ワックスがけ、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 トイレの床が光っています!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 愛校作業

 一生懸命磨いてくれて、「こんなにきれいになりました!」と見せてくれました。この床もきれいだけれど、それ以上に、一生懸命取り組めるみなさんの心が美しい!と感激!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 新しい雑巾がこんなに真っ黒に。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 ふだんはできないところをしっかりきれいにしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 冷える中、一生懸命作業する3年生の姿、すてきでした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛校作業

 これまでたまっていた枯れ葉や土をしっかりと取り除いてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 学校周りの溝そうじをしてくれたみなさんもいます。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 きれいに咲きそろったパンジーの鉢植えも移動してくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 トイレそうじもていねいに行ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 物の運搬作業もたくさんありました。教室のワックスがけのための準備もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 コンピューター室、被服室を担当してくれたみなさんです。綿密な計画があるようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 愛好作業

 愛好作業の前の打ち合わせでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 45分授業 給食最終 大掃除 通信制後期入学検査
3/22 修了式 学年集会 通信制後期合格発表
3/25 学年末休業開始
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341